• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

Jim Jim club ツーリング(御荷鉾スーパー林道②)

Jim Jim club ツーリング(御荷鉾スーパー林道②) こんにちは☆

先日の火曜日は有休を取って、JimJimクラブメンバー4台で御荷鉾スーパー林道に行って来ました。

集合は、8時半に林道入口に近いコンビニにて。



(最後の写真提供:ボス)

山間に近づくと、少し霧が出てきました。


ここが御荷鉾スーパー林道の東側入口。


先日の御荷鉾スーパー林道走行は、西側入口からの入線でした。

思い思いに記念撮影をしてから出発。



曇り・雨の天気予報でしたが、所々で霧が立ち込めたエリアがあったものの、終日、雨に降られることはありませんでした。




※最後の写真はmyジムニー(写真提供:HIDEKI595JB23さん)

時には、こんな晴れ間も!



まずは、入口から14㎞ほどのところにある御荷鉾不動尊に立ち寄り。

(写真提供:HIDEKI595JB23さん)

案内によると、かつてこの辺りの村で疫病が流行した際に不動尊の加護を祈り疫病を鎮めたとの言い伝えがあるそうです。
健康と長寿を願い、この鉾が建立されたとのこと。


不動尊とSさんとのツーショット写真(^.^)


今回の参加車両☆

Sさん号


HIDEKI595JB23さん号


ボス号


myジムニー


ここで10分ほど雑談をしてから、先に進みます。




途中で見晴らしの良さそうな場所があったので、雲海が見たくて停車してみましたが、残念ながら雲海を拝むことは叶わず。

(写真提供:Sさん)

その後も舗装路が続き


このY字路からしばらく進むと、路面がダートになります。




2㎞ほど走ったところにあるみかぼ森林公園管理棟にて停車。



どんどんと奥へ進んで行きます。



しばらく、霧が出ていましたが



途中は晴れ間もあり





この場所での絶景の写真撮影を狙っていたのですが、タイミング悪く、また霧が出てきてしまいました。

(写真提供:Sさん)

さらに奥へ進みます。








2007年の台風で崩落した現場へ到着。



霧が出ていて、何も景色が見えませんでした(T_T)


5年前の11月に行ったときの景色を参考に貼っておきますね。


同じく5年前の写真。

崩落前は、ここから青丸の方へ林道が伸びていたようです。

崩落現場の反対側(東側)へ行った方の動画を発見しました。
こちらの動画↓の3:40辺りで確認出来ます。


さて、ここから2㎞くらいのところにある展望台へ向かいます。



前回とは違って貸し切り状態でした。

(写真提供:Sさん)

こういう場所でいただくコーヒーは格別。


話しも弾みます(^^*)


少しだけでしたが、ガスが晴れて来たのでパチリ。


Sさんに盗撮されました(笑)


最後は皆で記念撮影☆

(写真提供:Sさん)

さてと、お昼のお店に向かいます。








町営の無料駐車場に到着。



ここから歩いて2-3分で、お店に到着。

タレかつで有名なきよしや食堂さんです。

外観だけでなく店内も昔ながらの雰囲気が残っていて落ち着きます。


芸能人?のサインが沢山飾られていました。

(写真提供:HIDEKI595JB23さん)

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたんですね。


私は、定番のタレかつを注文。

お肉が柔らかくて、とても美味しかったですー。

私以外の皆さんは、ラーメンセットをガッツリと召し上がっていました。


さて、お腹が満たされた後は、最後の目的地のめんたいパークへ向かいます。


今年4月に開店したばかりの施設です。

なぜ海なし県の群馬に?と思いますよね。

はい。群馬県人もそう思います(笑)

写真は撮り忘れましたが、お子さんが遊べるようなゲームコーナーがあったり工場見学も出来たりします。


ボスがお土産を買って福引きをしたら


なんと3等が当たっていました。

ボス、さすが持ってますねー(^.^)

ということで、ジムニー仲間と楽しい時間を過ごして来ました。

帰宅後は、まだ元気があったので速攻で洗車しておきました(^_^)b


さて、明日9月4日は毎月定例の群馬オフが開催されます。

お時間のある方は、遊びに来てみてくださいね♪


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






ブログ一覧 | 林道走行 | 日記
Posted at 2022/09/03 09:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムニーで御荷鉾スーパー林道へ涼みに
ととちさん

林道ドライブ
bob76さん

jim jim club ツーリン ...
norick.no1さん

剣山スーパー林道
準 備中さん

林道デビューしました
Wどうでしょうさん

がけ崩れから10年ぶりに開通 ジム ...
シャアジムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@くみちょう♪ さん。 長野まで遠征とは! お疲れさまです🎵 楽しんで来てください🤩」
何シテル?   05/19 16:50
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation