• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@K.A.MSPのブログ一覧

2020年11月01日 イイね!

サーキットオフ申し込み延長

どーも、すぎです
締め切りは過ぎたんですが、、、
問い合わせがあったりします、、、
もうちょい待ってくれと言う声も、、、

申し込み10月末にしたのは、
集められる自信がなかったので、
足りなきゃ中止する決断ラインでした。

大赤字はギリ回避した今、
タカタサーキットさんには仮予約から正式予約に切り替え
日程は確保しました。

でも、、、まだまだ○万近くは赤字ですww
ポケットマネーから補填になりますww

って事で申し込み期間11月28日までと大幅に延長します!


「ち〜むさけくずpresents
サーキットマツダオフinタカタ」

【開催日時】
2020年12月19日(土)
走行会:8:10受付 9:00走行開始
オフ会:9:00受付 10:00開会

【会場】
TSタカタサーキット
広島県安芸高田市高宮町原田1378-3

【協賛】
N-performance(N-TEC west Hiroshima)様
オート・クリエイション(LOVCAオイル) 様
広島アクセラオーナーズクラブ代表たまろ様(賞品提供)

【参加要項】
基本的にはマツダ車メインと考えていますが、
他車種も″主催(すぎ)の知り合い、友人と″参加予定者の紹介″限り参加OKです。事前にご相談下さい。
台数が集まらないと大赤字か中止なので、
基準はガバガバです。

●オフ会枠・走行会枠共通
・マツダ車乗りの方
・マツダ車乗り″だった方″
・運営側で認めた方
・新型感染症の感染の疑いが無い方
(当日、問診票提出があります)

※過去にオフ会への妨害行為、迷惑行為を行った方、
素行に問題のある方等、運営側の判断により、
参加拒否をさせていただきます。
この対応に関するお問い合わせには一切お答えをいたしません。
 
【車両規定】
あまり厳しくは書きませんが、
ノーマル車〜常識の範囲内の改造車までとします。
極端に車高が低い等で参加を認めない場合や
コース保護のためコース上への進入を禁止する場合があります。
サーキットの規定もあり、
排気音量は5000rpmで95dbまでの音量とし、
可否の判断は運営側で行います。

【参加費】
オフ会枠:0円
走行会枠:10000円
※参加台数により大幅に変動します

【オフ会詳細】
● 体験走行
オフ会参加者で、希望者には先導車付きで
2〜3周程度の体験走行を行います。
追い抜かしや故意に間隔をあけての加速は厳禁です。
サーキット走行に必要な装備品は不要です。

●同乗走行体験
長袖、長ズボン、グローブ、スニーカー等シューズ
ヘルメット(半ヘル、工事用不可)
が必要です。
※貸出しは検討中。

●コース上集合写真
解散前にコース上に参加者車両(走行会も含む)を並べて
参加者で集合写真を撮ります
(原則マスク着用)

【走行会詳細】
●必要装備品
・養生テープ
ゼッケン貼り付けに使用します
ガラス製ヘッドライトの飛散防止にも使います
・タオル
タイム計測のポンダーを包みます
・長袖、長ズボンまたはツナギ
サーキット走行の基本です
レーシングスーツある人は
そちらを着用するとカッコいいです。
・ヘルメット
フルフェイスを強く推奨(2輪用可)
ジェットタイプも可ではあるがオススメしません。
半ヘルはNG
・グローブ
レーシンググローブを推奨
ワー○マンやホムセンでそこそこグリップするものを
用意して下さい。
軍手は不可。
・靴
スニーカー等動きやすいもの
・ドライバー
これが無いと車は走れません。
忘れずに。
・車
言うまでもなく、、、車ないと走れません。
忘れたら昼休憩にポンダー付けて、
マラソンしてもらいます。
あと、ちゃんと整備をお願いします。
オイルのフィラーキャップやゲージ
フィルターやドレンプラグの緩みには注意!
漏らしたら大変な事になります。

●クラス分けについて
申告タイムで振り分けます
基本的には5クラスを予定し、
タカタサーキット初めての方は車両スペックや
他サーキットの経験から振り分けます。
あとは台数に応じて独断と偏見が入ります。
タイムに応じてクラスを入れ替える場合もあります。

クラスA:60秒より速い 腕に自信がある方
クラスB(60秒~65秒) そこそこ速い車で経験もある方
クラスC(66秒~70秒) サーキット経験が複数回ある方
クラスD(70秒より遅い) サーキット経験が数回の方
クラスE(サーキット初めて) 初心者向け講習会を実施します

●ワンラップタイムアタック
希望者のみです。
ルールは当日発表!
1発勝負のタイムアタックです。
優勝者には何かしらの何かを、、
速い遅い関係なく競えるようにします。

●コース上集合写真
解散前にコース上に参加者車両を並べて
参加者で集合写真を撮ります
(原則マスク着用)


【注意事項】
・モータースポーツには危険が伴います、イベント中に関するの事故において、観客が損傷、死傷を受けた場合でもサーキット場、ドライバー、運営に対する保証、責任は一切ありません。この点をご同意の上、ご参加お願いします。
・スポーツ走行中の事故については各自の責任となり、相手側への請求は無いものといたします。
・一定の参加台数がオフ会1か月前までに集まらない場合は中止します。
・開催1か月前になりますとキャンセル料が発生する場合がございます。
・オフ会、スポーツ走行問わず、危険行為があった場合には退場いただく場合がございます、これによる参加費用の返金はございません。
・スポーツ走行は1台でも1周周回した時点でイベントは成立といたします。
・オフ会についても、参加車両が2台以上が入場された時点でイベント成立といたします。
・イベント成立後の中断等による返金はございません。
・雨天でも開催予定といたしますが、荒天、積雪等によりサーキット側の判断により中止となる場合がございます。この場合はキャンセル料の発生はございません。
・会場内ではイベントスタッフの指示に従い行動いただくようお願いいたします。

【参加申し込み】
申し込み締め切り:11/28 23時59分
注意事項をご確認いただき、ご同意いただいたうえで
専用の申し込みフォームからお願いします。

●オフ会 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7189e7a5680031
●走行会
https://ssl.form-mailer.jp/fms/358ee62e680020

※走行会の場合は開催1ヶ月前になりますと、
 キャンセル料が発生する場合がございます
 会場貸切の都合の為、予めご了承ください。

数多くの方にご参加頂きたいと思います。
是非ご検討を宜しくお願い致します。



Posted at 2020/11/01 07:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月01日 イイね!

タカタテスト

どーもすぎです。

昨日はタカタサーキットで
2号機デミオのテストを兼ねて走行会に行ってきました。

ドライバーは私ではなく、、、
MFCT 最終戦出場予定のホクト氏
2号機を貸し出しして参戦します。


前回は、もらったままの状態、
タイヤは17インチのズルズルNS-2Rで私が
軽く流してフィーリング確認に留まりましたが
今回は、実戦に近い状態、タイヤは16インチR1Rで
ちゃんとタイムを狙いに行った走りをしてもらいました。



朝は冷えすぎてタイヤが温まりきらず、厳しかったですが
2ヒート目くらいから日がさして、良い感じのコンディションに。



良いタイムが期待できる気がして、
様子を見ていると、、、
66秒前半、、、ん?おやっ、、、
一気に車種別ランキングの上位へ。
レコードが64秒681でMFCTにも参戦されている方、
2位が65秒281、3位が66秒161
って事は、、、比較的速いタイム、、

更に攻めた結果、、、
65秒897、、、ありゃま(°_°)

DEデミオ車種別ランキング3位獲得!!

周りの方も「あのデミオ速くね?」と、、、
驚いてる方もいました。

とりあえずは、、、車のテストも終わり岡国に備えます

そして、、、


一緒にちゃおちーも走ってました!
前回のタカタは人生初のサーキット走行で
余りグリップしないタイヤで72秒真ん中くらいの
上出来な結果、
そこからモーターランド鈴鹿、
MFCTに参戦して、もてぎ、オートポリスという
国際サーキットレベルで度胸が身に付いたのか、
踏めに踏めてました。
元々丁寧なドライビングも相まって、
今後期待出来るドライバー

デミオ自体は2号機と比べると
特別な事はあまりやってない仕様なので、
タイムは70秒切ることを目標

まずは、、、コンスタントに72秒を出せるようになり、
そこから、突然何かが見えたのか70秒フラットを叩き出し
最後は69秒728、、、やりました!

色んな人を見てきて思ったのは、壁が多すぎる事
デミオクラスで
初めてタカタ走った人は最初72秒の壁にぶち当たり、
次にちょっとコースを覚えて70秒の壁、
次にライン取りを覚えて69秒の壁
次にライン取りが正確になり68秒の壁
次に踏めるようになって67秒の壁
しかし、、、66秒からは壁の手前に沼があり
67秒を乗り越えた瞬間にハマります、、、
なかなか抜け出せなくなります。

うちのメンバーの大半は
サーキット経験1〜2年程度が9割、、、
ようやく、通り抜けフープ見つけて通過できたところ
ここからは、壁が高くなるだけでなく、
どこでもドアも通り抜けフープもありません
あるのは助言と自力のみ、、、
経験がモノを言うでしょう。


ちなみに私は、、、67秒を越えて沼に沈みました。。。


今日は監督としてきてましたが、、、
途中から見ず知らずの人のミラージュの
燃料ポンプを交換してましたww









Posted at 2020/11/01 05:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先週は
ブレーキパッドとローターを交換しました
ブレーキパッドはいつもお世話になっている
DIXCELさんのZtype NOPROspec
ブレーキローターもDIXCELさんより
サポートいただいていたストックから
SDtypeに交換
今シーズンは走りませんが通勤車なんで、、、」
何シテル?   03/31 20:11
RacingTeam K.A.Motor Sport Project(K.A.MSP)所属 レーシングっぽいドライバー 普段はアクセラスポーツXDに乗ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8 91011 121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年もありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:59:22
フラットフェスティバル2022に行ってきたら楽しすぎて、我慢できずラーメンまで食べてきた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:21:03
オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:11:20

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) DXLラブカK.A.MSPアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年2月1日納車 ●エクステリア MAZDASPEED リアアンダースカート a ...
マツダ CX-3 赤魂さん (マツダ CX-3)
実家マシーン 2代目CX-3 贅沢装備ふんだんに投入仕様
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2号機。 ただ・・・名古屋の親戚に譲渡
マツダ デミオ ちーむさけくずLOVCAデミオ (マツダ デミオ)
Tomo氏より引き継ぎ ジムカーナ仕様のマシンをそのまま引き取りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation