トヨタ 86

ユーザー評価: 4.26

トヨタ

86

86の車買取相場を調べる

スポーツカーなのにクセが無く乗りやすいです。 - 86

過去所有

スポーツカーなのにクセが無く乗りやすいです。

おすすめ度: 5

満足している点
操作感が軽快。思った通りに運転できる。重心が低いからかロールも少ない。
あと普通にカッコいい笑
不満な点
やっぱり後部座席は狭いです。後部座席1人ならまあまあ乗れる感じです。
TTも後部座席ありますが乗れるレベルじゃ無いです笑。
後部座席の頭上空間が
86≫TT
だからだと思います。
総評
北は秋田、南は広島まで色んな所に行きました。
猛吹雪の中、スキー場とかにも行きましたが問題なし。
手放すまで故障も全くなし。よく出来た車だと思います。
デザイン
5
TRDフルエアロ、TRD18インチを装着してました。
個人的には前期型のTRDエアロが一番カッコいいと思ってます。
走行性能
4
乗りやすい。フニャフニャしないので狙った所に行けます。
中間加速はもう少しあったら嬉しかったかも。高速道路で感じる事がありました。充分速いんですけど。
乗り心地
4
街乗り+たまの高速やワインディングならノーマルで充分だと思います。変な揺れがないので助手席でも自分は酔いません。
積載性
3
車中泊やろうと思えばできます。
後部座席倒すと荷室がフラット、斜めに寝れば足まで伸ばせる(身長170)。
体が半分以上トランクに収まる感じなので閉所恐怖症の方は無理かも。
燃費
3
街乗り 7〜8
高速 10〜14
くらいです。

前車がプリウスだったので、レギュラーハイブリッド車→ハイオクスポーツカーになり月当たりの燃料費が激増しました笑
価格
5
下取りはすごく良いです。

買取専門店で売却しましたがディーラーの下取り提示額の約1.5倍で売却できました。
ワンオーナー、ディーラー車、ディーラーオプションのフルエアロアルミを評価してくれた様です。
故障経験
ディーラー整備で故障はありませんでした。

余談ですがH24〜H25の前期型(最初期型?)はエンジンのバルブスプリングのリコールがH30.11月に出ています。自分の車も該当してました。
エンジン降ろしての大掛かりな作業でした。エンジンヘッドのオーバーホールをして貰った様な得した気分でした笑。
H24〜H25年式の中古車はH30~31年辺りでこの作業やってると思うので、走行距離いってても調子いいかも。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)