ブレーキ関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック) [ ハッチバック ]
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ABARTH500 ブレーキローター交換
この車軽いからか、ブレーキ持ちすぎ。 70,000km間近にしてやっと交換。 こちら、アバルト595(マイチェン前)用のドリルドローターです。 ローターどれにしようか、凄く迷いましたが、最終的に値段と見た目優先になりました。 (本当はディクセルの、熱入れスリット(HS)にしたかったけど、フェア ...
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2017年8月13日 17:17 ゆでこさん -
ABARTH500 リヤブレーキパッド交換 その1
アクレフォーミュラ700C この度純正リヤブレーキパッド残量が低下したので交換しました。 まだいける、んですけど交換。 準備物 ブレーキクリーナー ウエス 13mm ラチェット 17mm スパナ 鉄パイプ ラジオペンチ ニッパー 絶縁テープ タイラップ ブレーキシリンダー戻し 馬 ジャッキ ...
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2015年11月4日 02:16 ゆでこさん -
ATEセラミックブレーキパッド交換
標準ブレンボブレーキパッドのダストのひどさについに降参しました。 既に多くの方が紹介されていますのでポイントのみご紹介。 ジャッキはフロントのこの位置にかけると前後のタイヤがいっぺんに上がります。 フロントメンバーの大きなボルトに狙いを定めましょう。 別の角度から。 これで前後共にジャッキアップで ...
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2015年11月29日 00:11 ユカタンさん -
ABARTH ブレンボキャリパー ブレーキパッド交換DIY
ブレーキパッド交換をします。 車両を上げて馬を掛けます。 タイヤを外します。 キャリパーの汚れをタオルで拭きます (о´∀`о)まだ新しいからね! 準備物 ラジオペンチ 小さいハンマー 3mmポンチ 3mm6角 ピストン戻し(対抗キャリパー対応 押し広げタイプ) ピンを抜きます。 ポンチを当て ...
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2018年7月31日 08:29 ゆでこさん -
ABARTH500 純正ブレンボキット装着 前編
アバルト純正ブレンボキット、箱から格好いいです。いつものTMC motorsportから購入。 ◾︎準備物 11mm、12mm、13mm、19mmコンビレンチ 19mmボックスとラチェット 長めのタイラップ ネジロック(的なやつ) 鉄パイプ(太くて短い重量級) 金ブラシ スレッドコンパウンド(ロ ...
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2018年5月26日 06:54 ゆでこさん -
ABARTH500 リヤブレーキパッド交換 その2
ブレーキシリンダーを、ツールを使って戻す。 突起物をセットしたらネジをまわしてプレートをキャリパーの爪に押し付けるようにする。 ハンドルを時計回りに回してピストンをもどす。 ここまで戻る。 あとは、 キャリパーを戻し、ボルトを締めて、 タイヤをつけてもとにもどしておしまい。 ひとつ注意しなくて ...
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2015年11月4日 02:36 ゆでこさん -
ローター&パッド交換 リア編
いつもの様に先ずは完成状態から リアも正回転で組みました。 キャリパー本体の固定ボルトを外します。 手前の六角が回ってしまいますので17mmのスパナと共に作業をします。 皆さんが言われていたキャップボルトの壁にブチ当たりました… 確かにこれは無いですよね〜 ボールレンチで作業された方もおりましたが ...
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2018年4月7日 21:51 nonbooさん -
ABARTH500 フロントブレーキパッド交換
先輩方の整備手帳非常に参考になりました。 2箇所13mm(ほんとは1/2インチだそう)のラチェットでとります。 最初ラチェットを使わずに回し、ネジ頭が自分と逆向いてるので逆にまわしちゃいました、、、ヽ(´o`; 壊れてないか心配ですが、まあ大丈夫でしょう、、、ヽ(´o`;ラチェット使えばアホでも ...
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2015年5月2日 18:10 ゆでこさん -
ブレーキパッド交換ーリア
フロントに続いて、リアのパッド交換です。 片押しタイプのキャリパーは初めてなので手探りで^^;; まず、キャリパー裏側上下にあるボルトなんですが、サイズが若干微妙です。 画像の赤丸部分、左側ボルトは13のレンチを使いましたが微妙に大きいような、、、なめないように注意してください。 右に見える薄 ...
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2012年12月8日 23:07 G3@aboutさん -
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