エンジン - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
-
オイルキャッチタンク取り付け
久しぶりに日曜日が晴れましたのでオイルキャッチタンクを取り付けてみました。 純正エアクリでバッテリー前のスペースに取り付けようとライトウォッシャーレスにしてましたのでminimini595さんの整備手帳を参考にしました。 ありがとうございます😊 https://minkara.carvie ...
難易度
2024年3月31日 14:59 ミィ&プリンさん -
エンジン ロア マウント 硬度変更
以前使用していたマエカワエンジニアリングさんのロアマウントをメンテナンスを兼ねて現シリーズ4での再使用に向かいます。 こちらの製品はマシニングでの加工精度も高く、オーバーホールも可能なところが素晴らしいですね。 ブッシュゴムの劣化もあったため、 この機会に材料硬度を上げてエンジンの振れを更に減 ...
難易度
2024年1月27日 19:14 nonbooさん -
AAA(トリプルエー)ECL注入 86,495km
エンジンオイル交換後、AAA(トリプルエー)のECL(エンジンカスタムリキッド)も注入。 オイル交換後ですが、注入後はエンジンの振動が更に減ったような気がします😊
難易度
2024年1月5日 23:09 すぎえもんさん -
オイルフィラースペーサー?の撤去
先日いろいろ依頼してた作業が終了したという連絡があり主治医へ。 ボンネットを開けて立ち話中、メカ氏よりボソっと突いて出た話。 『オイルフィラーの下にあるこのスペーサーって必要ないよね?』 話題になったスペーサーとは画像の黒いパーツ。 純正エンジンカバーの時は厚みがありオイルフィラーキャップに手が ...
難易度
2023年9月23日 09:32 ユキベィさん -
O2センサー交換(22968km時)
先日のエンジンチェックランプ点灯。 前回のディーラー訪問時に消してもらったが、部品交換が必要とのこと…部品入荷したので行ってきました。 原因は2個あるO2センサーの内、1個がダメになっていたらしい… 渋っても仕方ないので、新品へ交換です。 アバルトは日本の夏に弱いのか…この時期になると修理入庫 ...
難易度
2023年7月22日 22:36 AZ Racingさん -
モリブデンBP モリブデン添加剤EX-1投入
モリブデンBP社のBEST-POWERモリブデンを添加した。 走行40,240km (オイル交換から240km走行) ※以下の問答は、オイルに関してニワカなワタシが書いてるのでマニアやプロの方から突っ込みが来るかもしれません。備忘録的なレポートだと思ってください。 モリブデン添加剤入れた? ...
難易度
2023年7月15日 02:49 Five00さん -
-
エンジンチェックランプ原因判明です
コンピュータ壊して直してもらってから1週間経ち、またチェックランプ点灯! また壊れた!ということで本日ショップさんに持ち込んでテスター繋いでもらいました。 結果は、下流のO2センサーのエラーだそう。言われてみたら、、、O2センサー外してぶら下げた状態のままだからまぁ当然の症状かも。 エラーが前回と ...
難易度
2023年7月11日 20:49 minimini595さん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ(宮城県)
321.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(京都府)
83.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(神奈川県)
241.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(埼玉県)
295.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!