取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 147
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イグニッションコイル交換
ワイパー修理依頼に向かう途中で警告灯点灯。 タイミングがいいのか悪いのか・・・。 1発死んでるそうで。 イグニッションコイルとプラグを方バンク全部交換。 さ~てお次は何をしでかすか・・・ まだまだ楽しませてくれそうです。
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2019年10月23日 21:11 すたすた坊主さん -
BRISKプラグ交換
前回交換から25000km 気になっていたBRISK(LGS)へプラグ交換(84000km) 品番はセンターは熱価6番の純正互換で DOR15、サイドはAOR12をチョイスです。 まず、センター(メイン) BOSCHとの比較です。 全方向(360°)でスパークする可能性求めた長いフラッシュオーバ ...
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2018年4月21日 16:25 Kobewithyouさん -
NGK & BOSCH スパークプラグ交換
乗りながらちょいちょいと部品交換をしていますが今回はプラグです。 よく走行距離で判断していますが回転数(点火回数)が多ければ寿命は短くなりますよね( `ー´)ノ このエンジンですと早めがいいような。 なんと3番シリンダーがオイルまみれでした。 よく147の情報だとあるのですが、ヘッドカバーのガス ...
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2021年9月7日 21:41 タコックさん -
プラグ交換(105,577km)
メイン BKR6EKPA ¥1,639×4 サブ PMR7A ¥1,859×4 モノタロウ10%off時に購入 ブリスクLGSから NGK純正同等品番へ 約3年、21,000kmぶりの交換です。 併せて、前回イグニッションコイル交換時に破損していたコイルコネクターも4本、BOSCH品へ交換し ...
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2021年5月30日 12:40 Kobewithyouさん -
イグニッションコイル交換(101,350㎞)
FACET(イタリア製)へ交換です。 イグニッションコイル4つとも交換です。 FACETあまり聞いたことないメーカーでしたが、イグニッションコイルのほか、センサーやら燃料ポンプなどをBMWやメルセデスへも部品供給しているとのことで、使用上そんなに心配ないと判断。 FACET HP ↓ http ...
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2021年1月24日 21:59 Kobewithyouさん -
プラグ全交換(124120km)
2番ミスファイアとのことで、 とりあえず2番のプラグ交換。 改善せず、プラグはとりあえず全交換。 純正計8本。 前回はデンソーイリジウムで2年2万キロ。 一応ストックしておきます。 箱に1~8ナンバリングしました。 結果はイグニッションコイル不良(と思われる) セット一式、予備に交換して事なきを ...
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2019年4月16日 20:37 es355さん -
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プラグ全交換(165650km)
前回は2019年4月15日 124120km 純正です NGKのR 4年4万キロ使用でした。(左) (右)は新品の状態です。 オイル交換時、プラグホールにオイルを落としちゃってる1番2番の様子。 今回は前回のダイレクトイグニッション交換時に外したデンソーのイリジウムを様子見で付けました。 これ ...
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2023年3月19日 03:30 es355さん
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