エンジン廻り - 整備手帳 - 147
-
エンジン(中間)マウント交換
98,500㎞ このへんでエンジンマウント交換 まずはジャッキアップ、馬かけ、今回から安全のためアスファルトに鉄板を敷いて作業してます。 ミッションをバイクリフトでサポート いきなり取り外し後新旧比較 左:旧 純正 右:新 first line のマウントです。ebayで購入 アップ写真で、、 ...
難易度
2020年9月22日 00:18 Kobewithyouさん -
エンジン周辺の配線保護
本日のメンテナンス 前バンクのイグニッションコイルとインジェクターの配線保護です。 後バンクのイグニッションコイルとインジェクターの配線保護です。 クーラントの流れるパイプとインジェクターの配線の熱対策で遮熱テープを貼ってみました。 クーラントの流れるパイプはかなり高温になります。 しかもECUの ...
難易度
2020年8月28日 10:21 147gtaさん -
エアフィルター他 交換
夏にむけて、2年間交換していなかったエアコンフィルターを交換しました。 一緒にエンジンエアフィルターも交換しました。 場所を変えてオイル交換もしました。 ドライブが快適になることを期待して…ワクワクです。 実物の画像はありませんが、エアフィルターとエアコンフィルターはコレを使ったと思います。
難易度
2020年6月18日 17:16 a1k1ken1さん -
ドライブベルト&クランクプーリー交換
★三ツ星のリブスター6PK1840L 屈曲性に優れ、小径プーリでの高速回転が可能なベルトです。また、低伸度の心線と特殊ゴムの複数V形リブによって、優れた伝動能力を発揮。末尾の「L」は特殊仕様の耐熱性向上品 ★レッドポイントアルミクランクプーリー ゴム層によるダンパー構造を廃止したアルミ削り出しダ ...
難易度
2020年5月30日 13:27 Kobewithyouさん -
タイミングバリエーターソレノイド(フェーズバリエーターソレノイド)交換
おなじみタイミングバリエーターソレノイドのオイル漏れです。 写真を取り忘れたのですが、コネクター内部もオイルまみれで、交換せざるを得ません。(156についてる古いタイプは分解できますが、これはシェルが圧入されてるので分解不可です) ということで、交換すべく部品屋に聞いたところ生産中止 & 国内在 ...
難易度
2020年5月7日 19:40 44intさん -
-
レデューサーOHとオイルキャッチタンクのホース引き直し 2020.4.5
レデューサーOHとオイルキャッチタンクのホース引き直し 2020(令和2年)4月5日 経年劣化よりレデューサー内部のゴムシートが剥がれたので マエカワエンジニアリング送付して無償修理をした。 そのついでにキャッチタンク(オクヤマ)ホースを引き直した。 レデューサー付属PCVメクラ栓を忘れずに ...
難易度
2020年4月19日 20:56 やまかつ147→MITOさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 GTA(愛知県)
171.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!