取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - A3スポーツバック
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イグニッションコイル交換(2)
昨日お昼頃注文して、今日のお昼頃来た。 昼食をとり、さっそく面倒な取り外し作業。。。(13時位に作業開始) 取り外し時に、コネクタのピンの枠が硬化していて折れてしまい、車体側のコネクタの中に残ってしまった。。。。取り外すのに少々時間が掛かってしまう。 写真のコイルの4本のピンが出っ歯みたいになっ ...
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2025年6月22日 16:43 よかたいさん -
(メモ)イグニッションコイルが壊れるかも
本日買い物のため出発して間もなく、アイドリングが頻繁にハンチングするようになった。数か月前(2月頃)からたまに症状が出ていたが、今日はひどい。。。 停止時にハンチングが出ている状態で発進すると、かぶり気味になって加速がもたつく。。。 買い物が終わりエンジンを掛けなおすと正常に戻っていたが、10 ...
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2025年6月21日 13:37 よかたいさん -
スパークプラグ・イグニッションコイル交換
今回はスパークプラグとイグニッションコイルの予防交換をしました。 使うプラグはDR12ZS ブリスクマルチスパークプラグ コイルはH.S.P.製ハイスパークイグニッションコイルです。 予防交換といいましたが1番のコイルがどうしても外れず力ずくでやったらプラグホールにゴム部分が残ってしまいました。 ...
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2024年6月25日 21:05 VortexRさん -
プラグ交換
先日購入したプラグ交換 右が純正(NGKのOEM:04E 905 601 B) 左が新品(NGK:PZKER7B8EGS) NGKサポートの回答の通り、純正(NGK製)と同じです。 直噴エンジンのためか煤が多い。 これで51,000km走行した状態。 焼けはまぁまぁこんなものか。 イグニッション ...
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2024年6月16日 16:37 taddyizumiさん -
スパークプラグ交換
スパークプラグ交換 交換前)NGK レーザー プレミアム プラグ PZKER7B8EGS(写真左) 交換後)NGK イリジウムプラグ DCPR7ERX-P(写真右) イグニッションコイルを外したところ (写真は交換前のプラグ) 締め付けトルク スパークプラグ:21Nm イグニッションコイル:10N ...
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2023年10月3日 06:35 republicstreetさん -
イグニッションコイル&スパークプラグ交換(予防整備)
予防整備でイグニッションコイルとスパークプラグを交換しました。 交換後の体感感想 ◎発進時のジャダー(振動)が無くなりました。 ◎各変速の伸びが良くなった。 ◎エンジン音が静かになったような気がする。 全体的に車両が軽くなったような感じがしました。 以上が、自分の感想です。
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2023年4月2日 17:51 mmm424さん -
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