アウディ A3スポーツバック

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  • イグニッションコイル交換(2)

    昨日お昼頃注文して、今日のお昼頃来た。 昼食をとり、さっそく面倒な取り外し作業。。。(13時位に作業開始) 取り外し時に、コネクタのピンの枠が硬化していて折れてしまい、車体側のコネクタの中に残ってしまった。。。。取り外すのに少々時間が掛かってしまう。 写真のコイルの4本のピンが出っ歯みたいになっ ...

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    2025年6月22日 16:43 よかたいさん
  • (メモ)イグニッションコイルが壊れるかも

    本日買い物のため出発して間もなく、アイドリングが頻繁にハンチングするようになった。数か月前(2月頃)からたまに症状が出ていたが、今日はひどい。。。 停止時にハンチングが出ている状態で発進すると、かぶり気味になって加速がもたつく。。。 買い物が終わりエンジンを掛けなおすと正常に戻っていたが、10 ...

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    2025年6月21日 13:37 よかたいさん
  • プラグ交換

    プラグを交換します。 前回と同じPremium RX DCPR7ERX-Pです。 作業の邪魔になるエアクリ、サクション等を外します。 コイルを外します。 プラグ交換。 締め付けは手回しで止まったところから1/2回転締めで合わせました。 目視では極端な摩耗は見受けられませんでしたが、僅かに電極の隙間 ...

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    2024年12月29日 21:08 Power_Macさん
  • スパークプラグ交換

    2023年3月にもプラグ交換をしておりますが、31,000Kmほど走行しましたので新品に交換すべく作業しました。 今回もデンソー製のVXU24としました。 HKSのM40X(同じ熱価8番相当)を試すか迷いに迷いましたが、財布の中身も考えリピートを決めました。 外しにかかります。 インテークパイプが ...

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    2024年10月26日 18:07 ダイスケ。さん
  • スパークプラグ・イグニッションコイル交換

    今回はスパークプラグとイグニッションコイルの予防交換をしました。 使うプラグはDR12ZS ブリスクマルチスパークプラグ コイルはH.S.P.製ハイスパークイグニッションコイルです。 予防交換といいましたが1番のコイルがどうしても外れず力ずくでやったらプラグホールにゴム部分が残ってしまいました。 ...

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    2024年6月25日 21:05 VortexRさん
  • プラグ交換

    先日購入したプラグ交換 右が純正(NGKのOEM:04E 905 601 B) 左が新品(NGK:PZKER7B8EGS) NGKサポートの回答の通り、純正(NGK製)と同じです。 直噴エンジンのためか煤が多い。 これで51,000km走行した状態。 焼けはまぁまぁこんなものか。 イグニッション ...

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    2024年6月16日 16:37 taddyizumiさん
  • スパークプラグ交換

    スパークプラグ交換 交換前)NGK レーザー プレミアム プラグ PZKER7B8EGS(写真左) 交換後)NGK イリジウムプラグ DCPR7ERX-P(写真右) イグニッションコイルを外したところ (写真は交換前のプラグ) 締め付けトルク スパークプラグ:21Nm イグニッションコイル:10N ...

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    2023年10月3日 06:35 republicstreetさん
  • プラグ交換

    新車から8年 おそらく前オーナー変えてなかっただろうと思って交換 一台目に比べてイグニッションコイル簡単に抜けて笑った笑 26685km エンジンの振動少なくなった気がする(プラシーボ

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    2023年7月15日 18:15 葱みそさん
  • イグニッションコイル&スパークプラグ交換(予防整備)

    予防整備でイグニッションコイルとスパークプラグを交換しました。 交換後の体感感想 ◎発進時のジャダー(振動)が無くなりました。 ◎各変速の伸びが良くなった。 ◎エンジン音が静かになったような気がする。 全体的に車両が軽くなったような感じがしました。 以上が、自分の感想です。

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    2023年4月2日 17:51 mmm424さん

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