アウディ オールロードクワトロ

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - オールロードクワトロ [ C5 ]

トップ エンジン廻り 燃料系 調整・点検・清掃

  • 燃料系の内圧点検

    燃料ポンプの圧力がどのように変化するのかをビジュアルに追跡します。 例によっていじり虫さんの力作です。 ポンプ~フィルターの間に圧力計をかませてエンジン始動する時の圧力の変化をみます。同時にアナログテスターで電圧をみます。 リターンホース内のOリング交換前: エンジン始動 ⇒ 燃圧3.5~3 ...

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    2019年4月14日 05:35 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ系の電圧測定 その2 +配線図

    前回はセル廻してないので、今回はセルが廻っている間の電圧を測定します。一人でやるにはテスターのコードを運転席まで伸ばす延長コードが必要です。準備していた所にいじり虫さんがサプライズ登場。 有りがたや、有りがたや。見るに観かねた?のでしょう。 肝心の写真を取りそびれましたが、廻してる時の電圧は11 ...

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    2019年3月23日 00:10 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプリレーの取り出し方と点検

    2年前にも同じリレーの点検をしているが、今回程深刻な状況ではなかったですな。 燃料ポンプリレーは#372 何故か逆さまに付いてる。 これらリレーの集団はステアリング左下に有るのでパネルを外せば良い。(右ハンドル車の場合) ...

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    2019年3月12日 22:33 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ系の電圧測定

    昼は法事。夜は夜活。 それにしても2年経過のバッテリーが12.7Vというのは情けない。先週36時間充電したばかりです。 ま、最初から少し低いなぁとは思っていた。交換した古い方のバッテリーは今宵13.14V有るのだ。パルス充電の成果⁉️だろうか。 右ドア横のヒューズで電圧を確認する。燃料ポンプは右列 ...

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    2019年3月10日 17:12 狂ちゃんさん
  • エンジン不具合の点検

    アイドリングは問題無い!綺麗なV6の回り方。 ただ、暖気が済めば680rpmで安定しているが、冷えていると380ー1150の間で乱高下する。 吹き上がりも暖気が終わればほぼ問題無し。 VAG-COMでは fault code無し。 それなのに、ギアを入れると途端にトルクが出ない。 燃料系 ⇒ ...

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    2019年1月31日 15:20 狂ちゃんさん
  • 左側燃料タンクの点検

    15日は深夜残業しても解決の糸口が掴めず、身体が満身創痍で翌日動けなかった。 従って16日は休養日とし、本日続きを行う。 左側のサービスホールにはセンダーが納まっている。しかし複雑なホースの取り外しも要さないので特に難点はない。 敢えて言えばリアシートをロープで起こしておく必要があるのでその ...

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    2019年1月19日 02:07 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ点検・交換

    一昨日の夜、動かないオールロードの燃料ポンプサービスホールを開けた所で帰宅。 昼間15℃以上のポカポカに為り厚着しなくても寒さは感じなかったのだが、逆に日が落ちた途端に5℃迄下がって、耐えられなくなったのだ。 乗れる車が無いので、高崎線で帰宅。 イヤー驚きました。 籠原発ー平塚行き かなり ...

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    2019年1月16日 05:15 狂ちゃんさん
  • リアのタンクサービスホール清掃

    土曜日にフロント左右のサービスホールからタンク内部を清掃したので、後はリアである。 1月17日に交換したセンダーを再び抜き出します。先にシールラバーを外しても、やはりセンダーの樹脂部分をしならせないと取り出すのは難しい。 改めてリアのサービスホール内部を清掃したところ、ゴミの類は殆ど無い。 ...

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    2018年2月27日 02:46 狂ちゃんさん
  • 燃料タンク内部の清掃

    センダーシールラバーの溶解が、センダーとポンプに影響したのは間違いないので、ガソリンを抜いて手拭きを実施した。 図のように左右とリヤの3個のサービスホールからアクセスする。 手始めは左のサービスホール。 センダーを抜いてガソリンを携行缶に移して、ウェスで手拭き。 ウェスを見ても以外と汚れは付いて来 ...

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    2018年2月14日 04:32 狂ちゃんさん

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