アウディ S4 (セダン)

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - S4 (セダン)

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  • 点検整備NEW

    PD type リアディスクが著しく減っていたので。 幅広い用途にも対応するスタンダードタイプのディスクローターをチョイス! 精度面では平行度、厚み偏差などを高レベルで設定され、鳴きや振動の抑制に優れている。 スポーツカーやブレーキ負担の大きい車輌にはカーボン材を採用し、従来品よりも耐久性アップ! ...

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    2025年6月2日 22:27 ケイwさん
  • ブレーキディスク、パッド交換

    だいぶローター磨耗してしまっていたので、ボーナスを機に4輪共ローターとパッドを交換 交換前。特定の速度域でのブレーキでステアリングのブレを感じたのでさすがに寿命の限界だった 交換後。6本スリットだから大人しいけど、アクセントになって満足

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    2022年7月10日 10:09 おにい_流星号さん
  • ローターのヒートクラック

    レーシングショップでエンジンオイルを交換していたら、店長からローターにクラックが大きく育ちつつあるので1週間後のFSWでの走行会は危険だなあ〜とのご指摘いただきました。 ということでお店の在庫ローターを漁ってもらうのですが、適合するモノがなかなか見つかりません(汗)。なんとか試作品(おいおい…。) ...

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    2022年3月13日 18:34 百薬の館さん
  • リアブレーキローター&パッド交換

    ローターとパッドはフロントと同じくDIXCELのFSローターとZタイプパッドを選定しました。 使用工具は 13mm メガネレンチ 15mm 薄型スパナ T30 トルクスビット ゴムハンマー マイナスドライバー ピストン戻しツール パーツクリーナー ウエス リアは電子パーキングを診断機で解除する必要 ...

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    2021年2月28日 22:28 レクエスさん
  • フロントブレーキパッド&ディスク交換

    フロントのパッドとディスクが減っていたので、交換しました。 今回はフロントのみの交換ですが、スリッド入り焼き入れ有のディスクを選んでみました。 ブレーキパッドも、低ダストでは制動性に不安がありましたのでZタイプのストリート用パッドの選定をしました。 交換してから約500km程 当たりつけ運転ができ ...

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    2021年1月22日 11:06 レクエスさん
  • リアブレーキローター・パッド交換

    eBayで頼んでいたローターとパッドが届いたので交換しようと思います。ローターとパッドの詳細はパーツレビューとして別記事にあげました! まずは下準備として、ジャッキアップ→ウマ掛ける→ホイールを外す、と言うところまでやりました。 リアキャリパーを塗装したとき以来の分解になります。その時からずっと「 ...

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    2020年6月27日 16:36 ぱーぷい2号さん
  • キャリパー交換に向けて⑤【リベンジ編】

    昨年末の悔しさを胸にローターを発注してリベンジです。 前回はローター径が大きかったために取り付け失敗しました(345㎜径が適合だったのですが、なぜがうちのS4君は360㎜ローターが着いていたためです)。 いつもお願いしてる車屋さんでの作業です。 やってしまった…(笑) 車台番号で適合確認して発注 ...

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    2020年1月13日 15:42 ぱーぷい2号さん
  • パッド・ローター・ブレーキホース交換

    交換したあとのローター、パッド、ブレーキホースです。 パッドは残り2~3㎜でしたがローターの端が段つき摩耗していたため、ウェアセンサーを作動させていました。 下側にあるプーラーを使わないとハブに固着(さび付き)しているローターが外せませんでした。 交換後のフロント右側です。 ドリルド&スロッテッド ...

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    2017年6月11日 01:25 WAL Lt. Colさん
  • ブレーキディスク交換(フロント・リヤ)

    フロント:64,132円(工賃込)、リヤ:55,144円(工賃込) 47,444km Audi 正規販売店サービス工場にて

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    2015年12月26日 10:12 mappy☆24さん

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