オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - M3 クーペ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ATS LSD仕様変更
MT化と同時にLSDの仕様変更も 行いました。 使用してるのはATSメタル1.5way 3年前に組んで使用距離は1万キロ ですが最近イニシャルが随分落ちた 感じがするので測ってみた所、、、 新品時のイニシャルが12キロ、 OH前のイニシャルが7キロ… 1万キロでこんなイニシャル 落ちるもんで ...
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2021年12月20日 10:49 直6 LOVERさん -
ついにミッション下ろすことに…
以前から調子の悪かった原因はやはりクラッチだったようです。 (事後にかいてるから分かったようなことを書いてます) プレッシャープレートに僅かな反りが出てきていたみたいで、ちょっと見たぐらいでは気が付かないレベルの歪みがこれほど効いてきてたとは… 結局、重症な部分はなかったので、OHキットを使って ...
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2020年8月14日 21:21 TimeGoseByさん -
クラッチオーバーホール
168400キロ。クラッチオーバーホールをしました。 中古車なので交換履歴が不明なのと坂道発進でジャダーが出るのが気になっていました。 18万キロでクラッチズルズルで不動との話も聞いたので、未交換ならそろそろだねと。。。 今回もBWIさんにお願いを致しました。 やはり交換履歴はなかったようで上手い ...
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2019年4月14日 22:19 †JOKER99†さん -
トランスミッション 開腹
クラッチを繋ぐとミッション付近から回転音が聞こえはじめ、切ると消える症状が出始めた事に気が付きだしたのが2年程前。以後、次第に酷くなってきていました。 インプット側のベアリングの寿命と感づいてきましたが、大修理のタイミングを計りながらオイルを交換してみるとグレーでキラキラしたオイルが・・・。 いよ ...
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2018年8月7日 23:40 fuji@1954さん -
クラッチオーバーホール
クラッチカバー、ディスク、レリーズベアリング交換 併せて皆さん故障の原因となっているピボットピンも交換 ついでにユニバーサルジョイントも交換 SMGオイルも替えて、エア抜きもして貰いました ディスクの摩耗は全然で、まだまだ使える状態でした 作業中にヒーターホースのプラスチックのジョイント部分から ...
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2016年2月7日 18:24 ともひろ@赤/白ノーズさん -
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プロペラシャフト ジョイントディスク交換
見事にひび割れてます(汗 で、その後ろの断熱材(?)も垂れてます(汗汗 干渉している部分が磨きまくられています(汗汗汗 垂れた断熱材は太めの針金で補修してもらいました。 シャフトを外したついでにセンターベアリングも交換しました。 新しいジョイントディスク装着です。 あとは元に戻して終了です。 古 ...
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2014年10月1日 19:39 ロクちゃんさん
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