- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ セダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - 5シリーズ セダン
-
仕事用
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
G-yana
-
BMW / 5シリーズ セダン
530i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2025年7月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
素直な運転フィーリングです。
523dは、前期後期とも、低速域でギクシャクする挙動が出ますが、530iはとにかくスムーズです。
交差点でも、とても気持ち良く曲がれます。
発進時は、523dは「ズッシリ」と前に出る感じですが、530iは「フワッ」と加速します。
まるで肩凝りが取れたように、車体が軽く感じます。
エンジン音に関しても、523dでも車内では相当静かですが、530iはもはやeと勘違いするレベルの無音です。
とにかく運転が気持ち良く、目的地に着いても「もっと運転していたい、降りたくない」と思わせるクルマです。523dでは、そこまでの感情は湧きませんでした。
- 不満な点
-
燃費の悪さです。
クラスを考えると頑張ってはいるのですが、ハイオクでリッター10km程度です。
片や523dは、軽油でリッター15kmも走ります。
実費でおよそ倍近い差があります。
- 総評
-
523d(前期)→523d(後期)→530i(後期)と、G30を3台乗り継いできた感想です。
セグメントに相応しい運転フィーリングを実現できているのは、間違いなくガソリンモデルです。
ただし、残念ながら、その極上のフィーリングは、燃費とトレードオフになっています。
ディーゼルモデルが存在する状況で、これは相当な痩せ我慢となり、とても手放しでオススメすることはできません。
総合的に考えると、G30のベストバイは、燃費が良くてギクシャク感も若干改善された523d(LCI)だと思います。
-
マイカー
-
jezza_pon
-
BMW / 5シリーズ セダン
523d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2025年7月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
-
現在で8台目となりましたが、過去1気に入っています。
スポーティとコンフォート性能のバランスが取られていて走るステージを選ばない所が気に入っています。
ディーゼル車なので燃費と航続距離の長さも最高です。 - 不満な点
-
運転支援系が10年落ちなので乏しいです。
コーディングやエミュレーターを使えば補えると思います。
サイズが大きいので慣れるのに時間が掛かる場合があると思います。
小物入れがあまり無いので国産車からの乗り換えだと使い勝手が悪いと感じるかもしれません。
リセールは期待できないです。 - 総評
-
1台で全てをマルチにこなせる車が欲しい方には最適だと思います。
辛口評論家ジェレミークラークソン氏も言っていました。
-
523d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
630.0万円
-
523i Mスポーツワンオーナー/フルセグTV/全周囲カメ ...
543.8万円
-
530e Mスポーツ認定中古車(全国保証)黒革19AW全周 ...
476.7万円
-
523i Mスポーツ認定中古車(全国保証)コンフォート・ド ...
578.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 弊社元デモレンタカー 禁煙車 コンフォー(兵庫県)
630.0万円(税込)
-
レクサス CT 純正ナビ 衝突軽減B バックカメラ ETC(埼玉県)
247.1万円(税込)
-
スバル レガシィB4 後期型 純正8型ナビ F/S/バックカメラ(愛知県)
197.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
