BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.1

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 5シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • TAK_G30

    • BMW / 5シリーズ セダン
      530i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    パワー、サイズ、質感
    どれをとっても最高です
    私にとってのベストカー
    不満な点
    シルキー6でないことだけ
    総評
    DMEチューンしても燃費も落ちず、最高の相棒です
  • マイカー
    • なにわなんば

    • BMW / 5シリーズ セダン
      528i 30th アニバーサリー エディション_RHD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2024年9月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    愛車遍歴(直近の5台)
    E91 325iハイライン(直6NA2500cc)
    レガシィツーリングワゴン2.0gt
    マツダCX-8 2.2XD Lパケ
    F31 320iLuxury(直4ターボ2000cc)
    F10 528i30thアニバーサリ(直6NA3000cc)

    快適な乗り心地と素晴らしいエンジン、静粛性とデザインを気に入っている。
    わが家の車選びの第1の基準は子供が酔うか酔わないか

    上記の5台のうちBMW3台のみ酔わないという結果に。

    レガシィはとても魅力的な車でしたが、自分の運転技術の未熟さもあって子供がめっちゃ酔った。モリモリのトルクのため個人的には好きだった。もちろん家族と乗るときは丁寧なアクセルワークをしたはずが車酔いは止まらず

    Gベクタリングコントロールと3列目の安全性を謳うマツダCX-8を購入
    たしかに横揺れはしなくく運転も楽、ディーゼルの経済性も相まって気に入っていたが・・・子供が酔う、めっちゃ酔う。
    段差を乗り越えた際のピッチング(縦揺れ)が収まらない。特に都市高速(大阪・東京)では延々と縦揺れ、助手席の妻、運転している自分まで酔ってしまったことも。新車から2年で売却

    やっぱりBMWに戻ろうか、とF31を認定中古車で。
    これが大正解だった。嘘のように車酔いがピタッとおさまり、荷物も積めて運転も楽しい、故障もない、4年間、とても満足だった。

    さらに子供が増え5人家族に。後席中央の狭いスペースにチャイルドシートに両肩を狭めながら乗っている姿に申し訳なさを感じ次の車を検討。

    ネットでたまたま528i30thアニバーサリ‐エディションを発見、ディープシーブルー特別カラーの外装に加えベージュレザーとファインウッドの内装、そして今は亡き直6NA3000cc
    以前乗っていたE91の直6NAのフィーリングをもう一度味わいたいということもあり即決
    2011年式ですが、故障したらしたで直して乗ろうと決意、車両価格はほぼF31の売却価格だったこともあり、その分メンテナンスに費用をまわせる

    過去にトヨタブレビス直6NA3000ccにも乗ってましたがフィーリングは全く別物、シルキーシックスの味わいは格別。
    不満な点
    収納と燃費
    前席中央のドリンクホルダーが少し小さい

    燃費は街乗り6km/l 高速13km/l
    これはF31の方が優秀だった。車重とエンジンを考慮すれば健闘しているともとれる
    総評
    5人家族が目的地に安全に快適に楽しく移動することにおいて、これ以上の形はない。
    後席両端にチャイルドシート、中央に長女か妻が乗り、
    トランクにはベビーカー、スーツケース、リュックなどに加えてお土産もたくさん積める。
    運転は快適そのもの、家族も皆大喜び
    この車に出会えて幸せ。
    以上のことをもって家族愛の形がこの車に具現化されていると思う。
  • 仕事用
    BMW 5シリーズ セダン
    • 霞 拳志郎

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費
    不満な点
    壊れるところ。
    総評
    壊れなければ最高のくるま
  • マイカー
    • EX1

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d エディションミッションインポッシブル_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年9月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    BMWでこの大きさの車といえば、イメージ的に燃費が悪そうです。
    しかしこの車はカタログ燃費21.5km/l、実燃費15.3km/lの究極のエコカー。

    ディーゼル車なので、信号待ちの停車時からの加速、峠道を登る時、とても力強いです。
    どんな坂でもスイスイ登ってきます。
    またディーゼル車は揺れや音が気になる方が多いですが、まったく揺れや音を感じられません。
    ぶっちゃけハイオクの車と間違えるほどです。

    ずっと座っていても腰が痛くならない乗り心地です。
    段差を走行してもあまり揺れません。
    Eセグメントなので、広々と座れます。


    不満な点
    なし。
    総評
    コーナリングも気持ち良く曲れます。
    エコモード・コンフォートモード・スポーツモードの三つのモードがあり快適なドライブをサポートしてくれます。
    基本はコンフォートモードで走行してます。

    セダンなのにスポーツカーに見えるほど、スポーティな見た目。
    大きなボディなのでSUV・ミニバンブームの今、それらに負けない迫力があります。


  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • POPSTAR88

    • BMW / 5シリーズ セダン
      528i_RHD(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2024年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エンジンのレスポンスが良く、さすが6気筒!
    不満な点
    ゴルフバックが積みにくい
    総評
    長らく乗ってから息子に渡しました

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)