取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Z4 ロードスター
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イグニッションコイル、スパークプラグ点検、交換
プラグレンチが折れて、ホームセンターへ二回行きました。 1回目、新品に交換してくたのは良かったのですが、プラグを外そうとしてもナットに届きません。 サイズも間違いないのに 再度、ホームセンターへ行ったら写真の穴の中にバネが差してありました。 そりゃ届きませんわ(涙) 意味がわかりません。 ...
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2019年6月30日 15:35 @ますや@さん -
イグニッションコイル確認
タクトさん、直6さんからアドバイス頂き朝から作業を開始しました。 エンジンカバーを取って、タワーバーも取りました。 皆さんの整備手帳を参考に エアーブローします。 下から1番シリンダーです。 怪しいのは1番上の6番のはず 再度、エアーブローして、いよいよ、スパークプラグの確認します。 以前、 ...
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2019年6月30日 13:53 @ますや@さん -
6番シリンダー ミスファイヤー(涙)
エアフィルター清掃してエンジンかけたら、 マフラーから漁船のような音がしてきました。 ポンポンぽん! 下品なトラックみたい(^^ゞ creater C110繋ぎました。 6番シリンダーがミスファイヤーとのこと エアフィルターと共に注文しないと イグニッションコイル不良かな?
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2019年6月29日 17:51 @ますや@さん -
ラグ&イグニッションコイル交換その②
プラグを手で締めたら、最後はトルクレンチで25Nmで締めました。 あとは繰り返しです。 今回外したイグニッションコイルですが、前4本はボッシュですが、後ろ2本は純正品?でした。 ということは過去に4本は交換されているようで、もしかすると今回は後ろ2本の交換でよかったのかもしれません。 プラグはす ...
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2019年6月15日 12:15 サモ1122さん -
プラグ&イグニッションコイル交換その①
作業そのものはいたって簡単です。 ①エンジンのカバーを外します、カバーは5mmの6角 4本で止まっています。 プラグの交換、イグニッションコイルを交換するにあたり、ストラットタワーバーが邪魔になるので潔く外します。 外さなくても、何とかなるという話も聞きますが、失敗のリスクを最小限とするため外せ ...
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2019年6月15日 12:05 サモ1122さん -
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イグニッションコイル交換
エンジンチェックランプ点灯 外部診断機によると5番が調子悪いそう エンジンカバーを外し 前から5番目交換します パカッとすると配線取れます イグニッションコイル新品と比較 横から電気がリークしてました プラグに行く前に電気が逃げて調子悪かったようです 交換後は調子も良くなりチェックランプも消えました
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2019年4月16日 14:04 オーナーゆきさん
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