車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
5inchリフトアップ(リア)
リーフスプリング前部に付け替えて車高を上げるハンガー。運転席側の既存のボルトは燃料タンクがあるのでセイバーソーで切断が必修です パーキングブレーキブラケットがフレームのブラケットに干渉するため、此方も切断塗装しました リーフスプリング後部ボルトナット緩めて… 手順は同じ ロングシャックルをかまし ...
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2022年7月4日 11:54 かーやん33さん -
リヤ車高灯の全灯LED化
タイガーのリヤには車高灯が5つ付いています。 中の3つは車検に通らない可能性があると聞き、 左右の2灯だけLED化してましたが、 車検は大丈夫みたいなので、全灯LED化しました。 LEDの車高灯に交換した訳ではなく、電球をLEDに変えただけです。 簡単ですが、回路図です。 間違ってたらごめんなさい。
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2008年3月25日 08:50 hoso@tigerさん -
フリップダウン取り付け
純正ハンガーにロングシャックル(2個穴タイプ)のいちばん下にセット。まずまずのダウン量だが乗り心地は結構悪化しギャップを拾うとバンプタッチしまくり。 Cノッチ加工+ショックをショートストローク化したらもう一段下げてみます。
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2015年7月7日 22:09 wazumiさん -
ホーシング修理、シャックル交換
ホーシングのオイル漏れにともなう修理レポ 溶接補強の味方 耐圧、耐熱、耐油 パテ ジーナス GM-8300 パテ盛り 純正シャックル取り付け シャックル 取り外したロングシャックル 最近、ロングだったと気づいた。。 シャックル変更後 ギリギリ。。。
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2011年2月17日 12:14 グマちゃんさん -
アストロ モンローマックスエアー 取り付け
前回ダウンリーフ装着時にカヤバのショートショックに交換したのですが、マンホールの蓋を踏むたびにバンプタッチするのでモンローのマックスエアーに交換してみます リアのジャッキ収納の所に20mmの穴を開けてグロメットをはめてエアホースを室内に引き込みました ここにエアーの注入口を取り付けました 下回りの ...
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2017年12月25日 16:51 TAKASHI☆☆☆さん
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