車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2インチアップ・コイルスプリングスペーサー(フロント2)
内掛けタイプのスプリングコンプレッサーで、何とか手前から抜きました。 何度も外れて危険な思いを経験しました。 イジると各所のサビが気になるので、 その都度、シャーシー黒を入れます キャリパーは吊るすと邪魔にならないです スピンドルを外したら、ジャッキの上げ下げに注意して下さい ABSセンサーのデ ...
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2022年7月16日 07:39 かーやん33さん -
5inchリフトアップ(リア)
リーフスプリング前部に付け替えて車高を上げるハンガー。運転席側の既存のボルトは燃料タンクがあるのでセイバーソーで切断が必修です パーキングブレーキブラケットがフレームのブラケットに干渉するため、此方も切断塗装しました リーフスプリング後部ボルトナット緩めて… 手順は同じ ロングシャックルをかまし ...
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2022年7月4日 11:54 かーやん33さん -
車高調整とスタビフレームブッシュの取替
アストロのAWDは、トーションキーの調整でフロントの車高はある程度変更可能です。 好みで高めに設定していましたが、実はと言うか当然適正値があります。 低速での乗り心地が悪いので、適正値に調整しました。 ついでにスタビライザーフレームブッシュも替えました。 平らなところに駐車します。 地面からロワア ...
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2021年7月31日 23:26 KAMIKAZE200さん -
アストロタイガー フロント車高調整
右フロントの車高が左に比べて2センチ位低い。 アストロAWDはボルト1本回すだけで車高調整できます。 昨日チルトン見るまでしりませんでした。 調整ボルトはフロントタイヤの後ろから頭を突っ込んで、トーションバーの付け根辺りで、四角い穴の中にある19ミリのボルトです。 1周回せば5ミリ程度変わります。 ...
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2018年2月24日 16:49 KAMIKAZE200さん -
アストロ モンローマックスエアー 取り付け
前回ダウンリーフ装着時にカヤバのショートショックに交換したのですが、マンホールの蓋を踏むたびにバンプタッチするのでモンローのマックスエアーに交換してみます リアのジャッキ収納の所に20mmの穴を開けてグロメットをはめてエアホースを室内に引き込みました ここにエアーの注入口を取り付けました 下回りの ...
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2017年12月25日 16:51 TAKASHI☆☆☆さん -
バンプストップ
純正のバンプストップ ラバーがバンプタッチしているので交換します エナジーの段付きバンプストップ に交換します バンプタッチはしなくなりましたが、段差ではリアからガタンと音がします。 Cノッチにするのが良いと思うのですが、もうちょと調整の余地がありそうですね。
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2017年11月27日 23:39 TAKASHI☆☆☆さん -
アストロ リーフ交換
ダウンリーフを手に入れたので純正リーフと入れ替えます 一応、3インチダウン用との事ですが乗り心地を考えると2インチダウンが理想です とりあえずシャーシブラックでお色直しをしました 純正リーフ時の地面からリアフェンダーまでの高さは75.5cm タイヤとフェンダーの間がガッポリ空いていますね… ...
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2017年11月9日 17:22 TAKASHI☆☆☆さん -
ノーマル車高へ
前オーナーにて、リヤはブロックで2インチリフトアップされていました。 チビ達が今後乗り降りするのには、チト厳しいので、純正に戻す事を計画。 事前に、純正のUボルトなどは用意してました。 作業前の状態。 4本のボルトを外します。 ホーシングをジャッキで支えながら作業します。 Uボルトを外し、 ...
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2017年10月15日 07:42 fukudadasan.さん -
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フリップダウン取り付け
純正ハンガーにロングシャックル(2個穴タイプ)のいちばん下にセット。まずまずのダウン量だが乗り心地は結構悪化しギャップを拾うとバンプタッチしまくり。 Cノッチ加工+ショックをショートストローク化したらもう一段下げてみます。
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2015年7月7日 22:09 wazumiさん
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