取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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強化アイドラアーム交換
運転席側 上が純正 下が購入したもの グリスが入らず、しかも7mmの頭で少し小さめ?外したアイドラアームのニップル8mmに交換 助手席側 上が純正 下が購入したもの こちらも外したアイドラアームのニップルに交換しました。 なんか違う! 購入した付属のものなんだか細い! って事で使えませんでした。 ...
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2018年1月21日 20:13 いなぞうさん -
アッパーボールジョイントの取り付け
左が取外したアッパーボールジョイントで、右が新しいアッパーボールジョイントです。 新しいアッパーボールジョイントを取り付けました。ナットは30N-m(1990~1996)で締め付けました。 ステアリングナックルを取り付けました。 ナットを85N-m(1988~1996)で締め付けると、割ピンの穴が ...
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2008年4月12日 21:52 hoso@tigerさん -
スタビリンクとブッシュを交換した!( ̄∇ ̄)
嫁にナイショで注文した部品達♪(〃ω〃) ダルダルな足回りの改善第1弾?(^◇^;) お金は無いので、安いとこから・・・(;¬_¬) スタビリンクが酷いことに・・・( ̄□ ̄;)!! スタビブッシュもブラック棒のおかげ?でガバガバ・・・(〃ω〃) で、リンク外すとペッタンコ&ガビガビ・・・(;゚д゚ ...
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2019年4月28日 21:15 ブラック珈琲さん -
ロアボールジョイントをロアコントロールアームから取外す
アストロ2WDのロアボールジョイントは、ロアコントロールアームに圧入されており、整備書には専用工具が必要だと書いてあります。 ブーツをカッターで切断し、圧入されている個所を、電気ドリルにワイヤーブラシを付けて掃除しました。 上に万力をかけるところが無いので、ホームセンターで30mmのディープソケッ ...
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2008年4月15日 09:47 hoso@tigerさん -
ツインリアショック化
我旧4yトランポ=積載車なのですが・・・。 どうもモノリーフにフリップダウンにて 無積載モール水平ローダウンだと ちょっと積めば尻下がり これではダメ その改善にショックコイルオーバーにて と、思っていたが、入手済み(苦笑) コチラが簡単??? スプリングレート変更容易入手可能だし 安価入手 ...
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2013年1月16日 12:12 路地裏の僕さん -
ロアボールジョイント、組付け
なんとか万力で圧入出来たので組み付けます。 ブーツには一ヶ所溝がありました。 ここが余分なグリスが出てくるところになると思います。 ブーツの溝を奥にして、取り付けました。 スピンドルナックルを取り付けたら、ナットを125N-m(1993~1996)まで締め付けます。 ナットの溝を割ピンの穴に合わせ ...
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2008年4月19日 21:30 hoso@tigerさん -
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ロアボールジョイントのブーツ交換 その1
ロアボールジョイントのブーツが破れてるので交換します。 まず、リジッドラックに車体を載せ、タイヤを外したら、キャリパーボルトを外してブレーキキャリパーを外します。 アストロのキャリパーボルトは、インチ工具が必要です。 タイロッドアウターを外します。 割りピンを捨てて、ナットを緩めて外さずにおきます ...
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2009年1月20日 09:26 hoso@tigerさん
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