取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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タイロッド&ドラックリンク交換
ボールジョイントを交換した際にタイロッドとドラックリンクのガタを指摘されたので交換しました。 交換後はハンドルの遊びが減ったのが実感出来ました! 走行距離115,934km
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2016年3月3日 23:00 TAKASHI☆☆☆さん -
右フロントロアボールジョイントの交換
出先の駐車場で走行不能になり、覗き込んでみるとロアボールジョイントの割りピンとナットが外れてしまっていました。 原因は、あくまでも推測ですがおそらく以前交換した際にナットを締め付けるのが甘く、それにより振動でナットと割りピンが擦れピンが折れナットが外れてしまったのではないか…??? とにかくレッカ ...
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2016年2月11日 23:42 TAKASHI☆☆☆さん -
アイドラアームを替えてみた(o´∀`)b
最近フラフラ、カクカクって感じが気になって来たので、アイドラアームを交換して見ることに( ̄∇ ̄) 社外対策品と言うことで、ポチってたこれ(^◇^;) made in TAIWAN・・・(-ω-;) 安いけど、大丈夫かなぁ~(;´Д`) で、ジャッキアップして、助手席側、運転席側とバラしていきま ...
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2016年2月7日 22:47 ブラック珈琲さん -
バンプストップラバー交換
駐車場にバンプストップラバーの塊が転がっていたので交換しました。 完全になくなってますね^^; 反対側も時間の問題ですね。 バンプストップラバーですが1個5,000円と、以外と高かったです^^; 今回は両側を交換するので2セット購入です。 新旧を比べてみると一目瞭然ですね。 15ミリのナットで留 ...
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2015年5月9日 22:47 TAKASHI☆☆☆さん -
ショックアブソーバー交換②
さて、次はフロントのショック交換になります。 自分のは2WDなので特殊工具が必要になります。 ライルというメーカーのショックアブソーバーツールです。 品番は20400 ピストンロッド先端のナットを締め付け取り外しする時に供回りしてしまうのでこの特殊工具が必要です。 がしかし、この工具のナット側 ...
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2015年5月6日 21:59 Mr.T.さん -
ショックアブソーバー交換①
購入時から着いていたビルシュタイン! いつ交換されたかも解らず、乗り心地的にも何となく交換時期?と感じた為交換する事になりました。 今回は前から気になっていたKYBのMonoMax! 事前に交換作業をみんカラ内で調べて勉強しておきました。 先人の皆様かなり参考になりました、ありがとうございます♪ ...
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2015年5月6日 17:00 Mr.T.さん -
ラバーコイルブースター
シャックルにてリア側の車高を上げた分、フロントが下がり過ぎている気がしたので、数年前に装着していたラバーコイルブースターを装着する コイルの下側に取付 車高はほとんど変わらないけど、タイヤを新品にした時のような柔らかい乗り心地になったので良しとする
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2015年4月30日 08:49 ktuluさん -
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