エンジン - 整備手帳 - アストロ
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95アストロタイガー オイルクーラーホース取替え
前からオイルにじみがあったのですが少し悪化しました。 点検すると2箇所から漏れているようです。 酷いのはオイルクーラーホースのカシメ部分から。 定番らしいですね。 ポトポト垂れてるほどではないですが、たぶん圧がかかると滴っているように思います。 ホース2本の取り替えにかかります。 ラジエーター側は ...
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2021年5月4日 21:17 KAMIKAZE200さん -
スターター・ウオーターポンプ・サーモスタット・ファンベルト交換
AcDelco製スターター AcDelco製ウォーターポンプ AcDelco製サーモスタット AcDelco製ファンベルト
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2019年11月19日 09:33 しんおちさん -
テンショナー、プーリー交換(電圧不安定)&ベルト
ベルト張り調整をしているテンショナーがかなり上下に動いていて電圧も不安定(14.3~15.2V)なので、へたり劣化と判断。プーリーも併せて交換することにしました。 以前電圧の不安定はバッテリーの劣化と思ってバッテリー交換しましたが、テンショナーかオルタネーター本体の問題なのか? ACDelco製 ...
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2022年11月8日 22:55 しんおちさん -
エンジンからカリカリ音
高速上り坂等、負荷がかかる時、エンジンからカリカリ異音発生。 エンジン内カーボン取り除き(2速ふかし)とハイオクガソリン使用でまったくなくなった。 追記:2021/05/11 その後ハイオクでも少々出始めました。 点火タイミングセンサー類の交換後なくなったようです。 https://minkar ...
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2018年7月4日 16:08 しんおちさん -
タイミングカバー 交換
タイミングカバーは5本のボルトと1本のスタッドボルトで止めてありました。 (オイルパンが付いてる場合は少し下ろしますが、今回はオイルパンを外してあります。) ボルトを外すと、タイミングカバーは簡単に外れました。 タイミングカバーを外すと、何か残ってます。 ベンチで引っ張ったらとれました。 タイミン ...
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2009年1月31日 09:08 hoso@tigerさん -
エンジンオイルクーラーホース交換
オイルクーラーホースからのオイル漏れが醜い →オイル交換にあわせてホース交換 社外品(DORMAN)を使用 ラジエーターとの接続部は シールテープを巻いてから取りけていく エンジンルーム内の取り廻しに苦労しが、取り付け完了
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2018年7月16日 15:07 えだっちんさん -
エンジンオイルフィルターの交換
左から、ラチェットハンドル、フィルターレンチ、アストロ用エンジンオイルフィルター、です。 今回オイル交換もするので、 新しいエンジンオイル、ウエス、オイルトレー、廃油ボックス、オイルジョッキ、15mmのメガネレンチも使いました。 画像はエンジン下です。 青いのがオイルフィルターです。 今回オイル交 ...
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2007年3月30日 14:51 hoso@tigerさん -
エンジンルームの熱対策 その1
カウルグリルパネルです。ヤフオクで中古購入しました。 端にエンジンルームから熱を逃す穴を加工したいと思います。 反対側です。 ハーカーで印を描いて、ドリルで端に穴を開けました。 ドリルで開けた穴の間をホットカッターで切りました。 6 7 8
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2009年2月20日 08:58 hoso@tigerさん -
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エンジンカバーの開け方
シボレーアストロのエンジンの整備には、エンジンカバーを開ける必要があります。 後で思ったことですが、助手席の座席を台座から外して、作業スペースを確保しておいた方が、作業が楽です。 まず、インストルメントパネルを外すために、緑の矢印のナットを緩め、水色の矢印のボルトを外します。 ボルトを外して手前に ...
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2007年2月14日 16:49 hoso@tigerさん
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