冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アストロ
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【備忘録】クーラント液交換
107000km 購入時から緑色のクーラント液が入っていて、微妙に気になっていた。また先日、知り合いから水周りの重要性をあらためて説かれ、GWに交換しようと決意した。 エンジンブロックのドレンが取れず、早くもめげそうになる。手持ちの工具をフル動員し、何とか外す。サビの詰まりはなかった。 購入後ち ...
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2017年5月3日 10:53 MFJKさん -
クーラント交換(^_^)/
知り合いの車屋さんにお願いしていましたが、何処から抜くの?言われ、教えたものの忙しいらしく、結局自分でやる事に…(^_^;) ラジエターにドレンプラグが無い奴…(@_@;) エンジンブロック下のドレンプラグを外しにかかる。 助手席側は、ユニバーサルジョイントを使って外しました… が!両方 ...
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2015年10月11日 15:55 ブラック珈琲さん -
クーラント全量交換
はい! まず初めに画像が悪いので悪しからず・・・ クーラント全量交換をした時の記録です。 ラジエタードレン及びエンジンブロック両サイドのボルトを外してクーラントを抜きます。 これがドレンボルトです。 左側ブロックからいい感じにクーラントがでてます。 が???・・・・・・・ん!? 右側のボルト ...
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2015年7月17日 19:14 dreamvenusさん -
冷却水交換 錆び取り
ラジエーターキャップに粘土状のサビが固着しており。慌てて入れ替え作業に! しかし、2年に一度アメ車専門店で2万も支払って交換していたのにここまでなるなんて。。。 ラジエーターの水を何度も入れ替え綺麗になったところで、エンジンブロックのフラッシングへ! ん? 15mmのソケットで開かない。。。固 ...
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2015年5月11日 12:19 あすとらすさん -
アストロ ウォーターポンプ・サーモスタット・ヒーターバルブ・アッパーロアホース交換No.1
ウォーターポンプからジャジャ漏れしたので交換することにしました 寿命は13~15年みたいなので 頃合い良いかな? ついでに ヒーターバルブとサーモスタット アッパーロアホースも交換します エアフロとかをバラすと エンジンがかけられないので 先にラジエーター内のフラッシング(水のみ)します ...
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2013年4月8日 23:27 ドリさん♪さん -
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