シトロエン グランドC4ピカソ

ユーザー評価: 4.5

シトロエン

グランドC4ピカソ

グランドC4ピカソの車買取相場を調べる

ドイツ車みたいなフランス車。 - グランドC4ピカソ

マイカー

ドイツ車みたいなフランス車。

シトロエン グランドC4ピカソ

おすすめ度: 5

満足している点
運転席のドアウインドウの水平位置も低くなってさらに視界が広い。
そしてがっちりとした剛性感。先代のリアエアサスも含めたふにゃふにゃ感は何処へ行った。
でもリアバネサスの挙動はエアサスを真似ていて面白かったりする。
AppleCarPlayに対応しているので、テレビを見ないのであれば、カーナビもいらないし、ストリーミングも使えるし、先進的になったよね。
エアコンがエンジンオンから即稼働するようになったのは素晴らしい改善点。
不満な点
乗ってぱっと感じるのはさほど先代とかわらないけど、そんなに頭の上までゼニスウィンドウは来ないので運転手的にあれっ?と思う。天井も若干低い。リアガラスも狭くなったし、テールゲートも電動がついているとはいえ、リアハッチがあった先代は狭いところでも開いて楽だったよね、という感じ。
物理ボタンが少ない事。特にエアコン類は外出しでも良いよね。これは先代の小さいエアコンパネルの方が優秀。でも何故かリア席は物理ダイヤル(先代は液晶L+物理ボタン)になっててカオス。
総評
先代から車の大きさはさほど変わらないので使い勝手は変わらない、それでいてリアシートの足下は広くなっているので家族には好評です。
デザイン
5
DuneBeigeなので、特装扱い。でもBlueHDiのバッジが無くなっている。大型ヘッドレストがついているので良い。エア吹き出し部のクロームの加色は熱で浮いてきてますw
走行性能
5
8速ATには163PSだけど、6速ATなので150PS。
英国版だと6MTもあったけど、(6EGSでも慣れればATより扱いやすいんだけどね。)
ハンドルは軽い。ワンダーシビックほどではないけど。センターフィックスじゃないのが惜しい。
乗り心地
4
ディーゼルらしい音とだけど昔みたいに振動があるわけでもないので、制震という意味ではすごいね。
街乗りの印象では足回りはドイツ車っぽくなってすごい。フランス人こんなセッティングできるんだ。
積載性
4
ラゲッジの大きさは変わらず、やっぱりさほど積めない大きさだったり。大きくなった分リアシートの足下につぎ込んだしね…。
燃費
4
昔乗っていたゴルフ3Dieselは73PSとか舐めた馬力だったので、150PSもあるとさすがだなと言うパワーがある。ダッシュはガソリンのようにはいかないけど、そこからトルクもりもりなので、割と追いつきます。RD28のC33ローレルに若い頃乗ったことあるけど、それみたいな感じ。
価格
4
グランドC4スペースツアラーはフルオプション500万オーバーの世界な上に、今年で生産終了で、タマはもう無くなるので、買うなら今。
故障経験
まだ故障してないよ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)