車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
-
足回りセッティング変更
フロントのサスセッティング変更&メンテナンスです。 まずバネ定数変更の為、車高調を外します。 分解しながら念入りに掃除と点検。 普段出来ないピロの裏側も清掃してグリスを満たしておきます。 スラストベアリングやシート ケースを始め、気になる所にもペタペタ。 フロントショックもオイル滲みや抜けは見ら ...
難易度
2024年1月9日 15:52 ニャンコのパパさん -
サスペンション車高の調整
先日交換したHKS車高調、取説では出荷時の設定でフロントはフェンダーまで570mmとなってましたが慣らし終え測定し直すと約559mmほど。 ちなみに純正は578とあります。 車高調は下げてなんぼですが自分はちょっと上げてみる事に😆 フロントの巻き上げ寸法(上下調整するねじ切り部分)が出荷時32m ...
難易度
2023年12月13日 13:16 keepands7さん -
【あずきコペン】車高調清掃と調整[183,888km]
10月末にバネ交換したときに慌ててやりすぎましたかね…。 県民の日にはアッパーマウントのナット緩みましたし……。 ふたをあければ、左右で1㎝以上ズレてますし…。 っということで、今回は落ち着いて、左右同時作業で清掃と調整を行いました。 まずは、エアーである程度砂利とかを落とすのですが……。 まぁ ...
難易度
2023年12月5日 09:51 @由貴さん -
【あずきコペン】アッパーマウント増し締めと車高調整[182,634km]
茨城県民の日のお出かけで途中コトコト音が聞こえるようになり……。 作ったバンパーのワンタッチの部分が壊れたかな?と思いきや無事で、原因は右側のアッパーマウントのナットの緩みでした。 とりあえず、持っていた工具でできる限り締めましたが、今回インパクトを使って増し締めしました。 ついでに他に緩みな ...
難易度
2023年11月19日 19:43 @由貴さん -
クロスビーム固定ボルトを極薄ヘッドに交換【最低地上高対策】
先日の車検の時に… 最低地上高がギリギリです! 超ぎりぎりいっぱい、マジ限界です! と言われたため… クロスビーム(クロスバー/クロスメンバー)の固定ボルトを極薄ボルトに交換してみます。 最低地上高対策です。 作業時には、リアをカースロープで持ち上げてタイヤストッパーを設置。 フロントをジャッキ ...
難易度
2023年11月5日 12:27 tacoma@ひさしさん -
ラルグスの車高調 調整編
先週、ラルグスの車高調を取付ましたが、 工場出荷時のまま取付たので、 年寄りには少し固すぎて、こちらの身体が バラバラになってしまいそうなので、🤣 減衰調整とリアのスプリングシートが、 ボロボロになっていたので、 上下共に合わせて交換。 実はSHOWAの足回りを外した時、 何とスプリングシート ...
難易度
2023年9月24日 12:10 ダメージャーさん -
【あずきコペン】リア車高調整[176,147km]
リアバンプラバー交換でせっかくバネを外したので車高調整をしました。 ネジ一回転分上げました。 これで今のところ、いつもタイヤを軽く擦ってたところを擦らなくなったので、ほんと微々たる差だったのかな?
難易度
2023年6月29日 00:09 @由貴さん -
リアサスが折れてる
劣化した赤サスです 詳細(メーカー不明 車の状態は、1インチダウン 折れてるじゃ無い だが普通に毎日乗っているらしい コペン用じゃないが車高調のバネと交換する事に 長さを揃えて(まず入れる 無事サイズ的に収まりました 少し柔らかい感じがするが 本人は、変わらないと言う 動画で確認下さい 丁度1巻 ...
難易度
2023年6月28日 04:49 爺Rコペン 爺パッケージ仕様さん -
車高調 高さ調整 93mm
車高調 90mmから95mmでタイヤハウス内の接触が無くなったので93mmにして接触確認をする。 ノギスで計測
難易度
2023年6月10日 19:18 すすむ(コペン)さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン AT スマートキー シートヒーター(兵庫県)
219.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 両側電動ドア AC100V電源 レーダークルーズ(富山県)
529.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
173.0万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
310.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!