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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 機械式LSDイニシャルトルク点検

    導入後二万キロ経過しましたので イニシャルトルク測定しました。  https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/car/2699478/5529989/note.aspx メーカー公表値6k 導入慣らし終了後6.5K 2マンキロ走行後3.5k ...

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    2020年9月6日 11:55 kurosiba fukuさん
  • クラッチのゴリゴリ対策

    クラッチを踏むとゴリゴリっという感じでずっと異音というか違和感があったので、諸先輩方の整備を参考に注油してみました。 まずはペダル上を覗き込んで(また脇腹がバキッといわないように注意しながら笑)、スプレーグリスを吹きました。 次にエンジンルーム内にも。狭い所なのて手を突っ込んで、スプレーとノズルを ...

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    2017年6月18日 21:04 だだダディ(ことOK-es)さん
  • クラッチワイヤー調整

    ミッションの入りミッションオイル変えてもあまり改善され無いのでクラッチのワイヤーを疑いました。 入る時はとても軽くなったんですけどね…。 諸先輩方の整備手帳見ながらワイヤーが一番遊びが少なくなる位置まで矢印部分廻しました。 新車並とは言えないがかなり入り改善されたのでワイヤー伸びてクラッチの ...

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    2023年12月12日 06:38 みどりみのりさんさん
  • 純正LSDの確認

    バッテリー横から覗くと 部品番号シールが見えます。 523←LSD未装着 524←LSD装着 という事です。 自分のは、装着車でした。

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    2020年4月5日 19:40 sakaky~サカッキー~さん
  • センターハブを塗装してみた

    先日購入したSSR GTX02は標準でセンターキャップが付いてなく(しかも高価!)、センターハブが剥き出し。 でもって、そのセンターハブは赤錆だらけ…ということで、少しだけ見栄え良くするために錆止め兼ねて塗装しました。 道具は、KUREのシャーシブラックと、ステンレスブラシ、ブレーキクリーナーで ...

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    2017年7月29日 17:55 いむかたさん
  • クラッチ調整

    徐々にクラッチが減り、ミートポイントが上になってきたので調整しました。やり方は関連URLにある方の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。 ちょっとコツが必要だったので、その部分だけ忘れないようにメモっておきます。このクラッチの調整ノブは回すだけでミートポイントの調整ができますが ...

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    2019年1月2日 07:17 だだダディ(ことOK-es)さん
  • カーボンLSD イニシャルトルク簡易測定

    片側のみ浮かします。 と思いましたが、駆動系のロスをはかるために前輪どちらも上げてから、回るまでのトルクを測定しました。 6.4N・m 片側のみ着地させて同じようにはかります。 65.7N・m 65.7-6.4=59.3N・m カーボンLSDの初期イニシャルトルクは約6kgf・mなので、 ...

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    2019年9月18日 20:34 みそちゃん!さん
  • エンジンオイルand ATF漏れ修理準備

    オイル漏れ箇所を正確に把握するためフロント周りをバラしました。 酷いな💦 こっちはエンジンオイルか? ヘッドガスケットも変えとくかぁ カプラー下のオーリングかなぁ 横の蓋も? みなさんのATも16万キロでこんなに漏れてるんですかね??

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    2023年2月12日 19:53 たくじんさん
  • クラッチワイヤー調整

    最近クラッチのミートポイントが奥になってきたので調整します。 インテークパイプの下、ラジエターのアッパーホースの下辺りに調整ダイヤルがあります。 そのまま回しても調整できないので、黒いカバー(?)部分を上にずらしてロックを解除した状態で回していきます。 伸びてるっぽいので、縮める方向に回していきま ...

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    2019年6月17日 23:22 ☆軟骨☆さん

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