取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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L880K 車高調投入 リア編
続いてリア編です。 リアはフロントよりも簡単でした。 トーションビームのメリットはこれぐらいかもしれません。 まずショックの上側のナットを緩めます。17mmです。 続いてショックの下側を緩めます。 ここも17mmのボルトナットで止まってます。 力をかけにくいので、長めの工具を使うと楽に外すことが出 ...
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2023年9月23日 15:30 オトギバレーシングさん -
L880K 車高調投入 フロント編
純正ビルシュタイン足を捨て3万で買った中古のシャコチョ!に交換しました。 まずはフロントから ホイールナットを緩めます。 次にボンネットを開けて、12mmのナットを緩めます。 ここで2箇所とも完全に外さず、1つだけ手で緩められる程度にしておきます。 コペンのアッパーのナットは車体外側だけフェンダー ...
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2023年9月22日 15:27 オトギバレーシングさん -
足廻りブッシュ類の交換
ステアリング切りながら段差を超えたりする時にキュキュッと鳴ったり、ブッシュ類がだいぶへたって、ひび割れもしてるので交換します。 交換するパーツは、 ・スタビライザーブッシュ一式(ロックナット、リテーナクッション、R/ストラットバークッション、ストラットバークッション、スタビライザブッシュ) ・ロア ...
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2023年9月19日 21:25 juacさん -
SHOWA TUNING SPORTS取付
フロント。 サスがヘタってたので、交換後は車高が10mm上がりました。 以前より乗り心地も抜群に良くなりました( ^ω^ ) リヤ。 リヤは若干柔らかい感じ。 跳ね上がりが無くなったので、満足(^^) ついでにアライメントも調整。 走行も安定してGOOD!
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2023年9月4日 18:02 としぼー4925さん -
フロントロアアーム ボールジョイント ガタ
車検の時に 社外G○○のロアアーム左右交換 1年後2万キロ走行 右側のボールジョイントブーツが何故かヒビ割れして破れ🤣 ブーツを交換して修理 そのまた1年後交換から4万キロで 今度は左のボールジョイント部から微妙にガタが出てきました😂 純正は 横にDマークがついてます 車体を持ち上げ 定番の ...
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2023年8月30日 20:45 ベアリングダウンさん -
【あずきコペン】フロントバネ交換(8k180㎜→14k9inch)[179,300km]
フロントバネにSWIFTの8kg/mm 180㎜のバネを使っていますが、たまにフェンダー内当たってますしもう少し硬くしたい。 ってことで、10kg/mm 180㎜とか12kg/mm 200㎜とかのバネを探していたのですが、ちょうど欲しかった不人気サイズ、ID60で9インチ(228.6㎜)14kg/ ...
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2023年8月29日 11:54 @由貴さん -
足回り異音&乗り心地改善
オーナーである彼女から最近足回りからゴトゴトと異音が酷い…… 自分はコペンの乗り心地の悪さに頭を抱えてました笑 という訳で異音原因のアッパーマウント交換は決め、ついでに下回り点検すると左BJブーツ切れていて左右ラックブーツにはヒビがあるので色々リフレッシュ決行です! 2023/6/27作業 今回 ...
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2023年8月20日 17:05 けーちゃん_LEVINさん -
フロントのバネを更に替えてみる
前回フロントのバネをMAQSの12K に替えたのですが、狙った車高にするにはバネ側で落とすしかなく、ジャッキアップで遊ぶようになりました。 車検のたびに車高を上げるのは面倒なので対策します。 最近知ったのですが、ヘルパースプリングってのがあって、こういう場合に使うらしい。 さっそく買ってみた。 ...
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2023年8月19日 18:46 筑後守護代さん -
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