取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ セロ ]
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テイン STREE BASIS 取付
車高に関してはそのうちに何とかしたいと思ってましたが、某中古販売店で400用の車高調を見つけて注文したのがこれです。 使用した期間は少ないようで状態はきれいでした。 今回、サスに関しては初のDIY挑戦となりました。 まずは、リアから、中央のジャッキアップポイントでリア全体を上げたのちに馬を両方 ...
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2016年12月24日 22:06 缶(かん)さん -
ノーマル〜ビルシュタインへ
ノーマルサスからS仕様のビルシュタインへ交換です。 コペンを買う時ノーマルかSか迷って決め手となったのがビルシュタインのガチガチな乗り心地が嫌でノーマルを選びました。ところが今回ビル足へ、と言うのもコペン中間の方が車高調入れるからと譲ってくれました。 普通のビルシュタインならもちろん要らないんです ...
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2020年3月3日 21:40 Makoさん -
HKS ハイパーマックスダンパー MAX4 GT 取り付け
純正、ビルシュタインからの交換です。 フロントから 赤四角のスタビリンクのサス側を外します。 次にabsとかブレーキホースとかのクリップやボルトを外しその後、青四角のボルトナットを外します。 あっディスクブレーキの下らへんをジャッキで支えてくださいね。ボルトが抜きやすい位置で固定します。 スタビリ ...
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2017年7月1日 19:05 ShIoNさん -
COPEN×HKSサスペンションキット交換
この6月に7年目の車検を終えた、 おいらの相棒、16万5千キロ走った足回りをリフレッシュしました。 ダイハツ純正アクセサリーのHKSサスペンションキットです。 中古ですが比較的新しいので問題ないでしょう。 足回りのリフレッシュってことで、樹脂類パーツも交換。 リアスプリングアッパーシート(4 ...
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2023年6月18日 22:03 缶(かん)さん -
タナベ ダウンサス交換
フロントはタイヤを外して ABS配線、センサー、ブレーキホース スタビライザーリンク等を外します。 回りのホース等を外したら サスペンションを取り外します。 画像を取り忘れました。(>_<) 本当ならここで スプリングコンプレッサーを使って サスを縮めて交換します。 画像は交換したあとになります。 ...
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2016年7月23日 19:17 肉玉さん -
調整式スタビリンク取付
先日、5年目の車検も無事終了し、車高を元に?戻したのを機会に、以前から気になっていた、ローダウン時のセッティングの1つ、調整式のスタビリンクに交換してみました。 今回取り付けたのは、ネットショップで購入した格安品です。 (結構太い) 純正のスタビリンク長さが290mmなので、とりあえず300m ...
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2021年6月20日 22:01 缶(かん)さん -
タナベのリアスタビにチェンジで
クスコのリアスタビが純正OPTのHKSマフラーに干渉するのを暫定で逃がしていたが、時々ギュッギュと干渉しているイヤな音が聞こえてくる 早めに対策をせねばと思いつつ、どうするか決めかねていた マフラーの移動の為に延長パイプと延長ゴム(すげーコレ!)は買ったのだが、いまいち躊躇していた また、この手の ...
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2023年4月27日 20:19 くまさとさん -
CeroにGR用のサスペンション
前々から気になっていたGR用のサスペンション。友人に乗せてもらったときに、乗心地の良さに驚きました。2年、30,000kmを機に、交換しました。 前右 前左 後右 後左 以前より、突上げがソフトになりました。「ガッン」だったところが、「グワン」という感じ。確かにゴーカート感は薄れましたが、街乗り・ ...
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2024年2月1日 00:16 Tohllyamさん -
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