ダイハツ コペン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • コぺ吉 ATF確認

    76285㎞で交換しているので7461㎞走行。 交換時。 現在。少し黒くなった。まだまだ行けそう。

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    2024年4月28日 18:17 柴男さん
  • クラッチ交換とミッション載せ替え(エンジン着脱)その1

    クラッチから異音が発生し、レリーズベアリングが悪そうだと言うことでエンジンを降ろすことに。 以前から偏摩耗の持病があったので、ミッションハウジングの真ん中の筒もアウトだろうということで、23万キロのミッションもOHの必要性が出ました。 エンジン降ろすためにフロントからリリースされてました。 バラバ ...

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    2024年4月26日 20:34 あるやんさん
  • 2024.4.23 ミッションオイル交換

    クラッチ交換と一緒にミッションオイル交換。 今回はクスコミッションオイルをチョイス。 2024.4.23 169434㎞交換

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    2024年4月26日 01:54 雪音(せつおん)さん
  • サーモブロック スリーブ交換

    サーモブロックをつけてからCVTFの冷えが悪くなった気がしていたが、途中に障害物みたいなものを入れてるから仕方ないと思っていた ふとキノクニのHPを読んでいると、ATFなど柔らかいオイルを使う時は、このスリーブを入れるようにとの注意書きあり サーモブロックは上記のような仕組みになっているので、柔ら ...

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    2024年4月24日 12:43 くまさとさん
  • ATF交換 オイルパンのボルト外しは、そのままで

    整備所には、ATFのオイルパンを外す為に左側のマウントを外し、全体を傾けるとあります。また車体メンバーをソケットが入るように削る方法もあるようですが、そのままの状態で外すことができました。使用工具は左の1/4ソケットとエクステンションです。うまくエクステンションの細い所を使い、パンのへこみを利用し ...

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    2024年4月22日 12:10 omagooさん
  • ハブベアリング交換

    半年ほど前の車検時に交換したLA400Kのハブベアリングが壊れてしまったため交換。 とりあえずドラムカバーを外してロングスピンナーハンドルを使ってT55のネジ4本を外して新しいハブベアリングに付け替え。

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    2024年4月21日 23:58 おろしぽんずさん
  • ミッションオイル交換

    車検上がりでミッションオイルを交換。 年末に交換したが、漏れ止めの記事を読み、車検後に自分でやろうということで今回実施。 オイルはモチュールの75W-80。 思ったより軟らかに感じた。 事前にガスケット☓2も用意した。 漏れ止めにNC-81Plusを投入。 5〜10%の投入ということで、今回は半 ...

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    2024年4月13日 21:27 kumazowさん
  • 【あずきコペン】ミッションオイル交換(失敗)[199,955km]

    前回187,469㎞なので、1,486km走行で交換です。 オイルはペール缶で購入したRAMCO MULTIPUROPOSE GEAR 75W90 LSD対応 です。 ドレン側。 いつも通りですね。 フィラ側。 こちらもいつも通りです。 そして、事件発生!! 規定トルクでドレンボルトを締め付け ...

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    2024年4月9日 10:50 @由貴さん
  • ブッシュ交換

    クラッチ軸受部の樹脂ブッシュを、メタルブッシュへ交換。 使用物品…ラチェットレンチ(14mm六角ソケット、エクステンションバー)、洗浄スプレー、グリススプレー。 赤丸のボルトを14mm六角ソケットで緩める。軽く緩めて、手で回して外れるかと試したが、最後までレンチで外した。結構固め💦 先程の作業写 ...

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    2024年3月23日 17:40 y2-mk-r2さん

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