調整・点検・清掃 - 補強パーツ - 整備手帳 - コペン
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880も点検&増し締め
走っていませんが、ついでに点検です(^-^)/ トランクルームのバーは緩み易いから、暫くしたら増し締めが必要ですねf(^_^; 下回りのパーツは、全て問題無い状態でした(^^)d
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2019年12月28日 12:18 おゆき@セロさん -
タナベのタワーバーを付けたら異音が出た。そして原因が分かって直った。
タナベのタワーバーを取り付けした直後から、1速・2速で全開にするとエンジンルームから「コッコッコッコッ」と音がするようになっていました。 本日、原因が分かりましたので皆さんにお伝えしますよろしくお願いします。 エンジンカバーがタワーバーに接触した痕跡を発見しました。 どうやら間抜け ...
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2023年2月27日 21:35 aaaaaaaaaabさん -
パーツの取り付け直し
先日、ボルトの緩みがあったので、ロックタイトを塗布して取り付け直しましたf(^_^; ついでに、下回りの確認をしたらマフラーにクラックが‼️ 年末なので、応急処置をして様子を見ることに… 最終的には、部分的に買い換えることになりそうですね(-_-;)
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2019年12月31日 12:39 おゆき@セロさん -
最低地上高を高める作業
実は、写真のように、最低地上高90mmを下回っていました。 写真は、フロントのクロスバーの後ろ側のボルト部分です(助手席側)。タバコの箱の高さは88mmですが、これが入らないということは、明らかに低すぎる状態でした。 原因は以下の二つの作業です。 <カワイ製作所 フロアサポートバー(フロントサイ ...
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2015年2月15日 13:58 mkokuさん -
タナベタワーバーの調整
寒冷地仕様のコペンでワイパーモーターが大きくタワーバーとモーターのカプラーが干渉してました。 タワーバーを手前に傾けてみたら厚紙1枚程のクリアランスができたのでそこで固定しました。 全体的に見るとこのように斜めになってます。
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2019年9月5日 13:51 のどあめzzzさん -
しまαさん オーバーヘッドクロスバー
御本人様よりご指摘いただきましたブラケットクリアランスの件 起き抜けに修正して参りました アフターサービスもバッチリ こんなもんでどうですやろ❓3mmにしてみました
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2016年12月25日 09:12 take_c_shigeさん -
増し締め&スペーサー外し
取説を見ないで取り付けたっていうのもあり、ソコソコ走ったので点検ついでに増し締めをしました。 コレは、外しても干渉しそうもないので、外して車体側に直接取り付けてしまいます。 これの方が取り付け面積が広がるので良いですねw 後ろ側も外します。 前に乗っていたアルティメットエディションのバーを移植して ...
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2016年11月27日 11:19 おゆき@セロさん -
純正ロールバーの増し締め
純正ロールバーの増し締めをしました。 必要な工具は写真の通り ・+ドライバー 3番 ・マイナスドライバー(内張り剥がしのキッカケ用) ・12mmのスパナ(薄口のロングがお勧めです。) ・12mmのソケットとラチェット(エクステンションがあると自由度があり楽です。) 助手席の作業から取り掛かり ...
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2012年6月3日 01:07 弓人族さん -
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