ダイハツ コペン

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過給器系 - 整備手帳 - コペン

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  • ブーストメーター取付・・・その2

    まずは完成画像。。。 前回の取り付け位置が・・・ 気に入らないのでやり直しです。。。 8mmアルミ板を使いました。 ちょっと歪ですが気にしない! 曲げます。。。 穴を開けます。。。 穴も歪ですが気にしない。。。 いきなり付いてます。。。 (夢中になり画像なし・・・><) 本体には・・・ ダ ...

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    2017年9月17日 17:29 CloseSnowさん
  • 怒涛の出費!強化合宿

    9月末日、パワーハウスDTMさんにお邪魔してきました、目的はターベんトゥーンケワミ!否!タービンチューン極! お世辞にもキレイなお店とは言えませんが、とても暖かい店長さんに迎えられ、コミュ力皆無の私にも色々話かけてきて、ちょっと困る(笑) コペンを預けて、尼崎の町をさすらいます。 夜勤明けからの ...

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    2017年10月20日 22:24 JG-ワンダーさん
  • SQV大移動v(o ̄∇ ̄o)

    先日発覚したアクセルスロットルがSQVのホースに干渉していて戻りが悪い為移動を行いました! ってその為もありましたけどDTMのパイプが太過ぎてサクションパイプ?に戻すホースの取り回しが出来ないのが一番の理由かなσ^_^; 外して眺めてみる(@_@) ちょっとこの方にどいてもらって下さい。 10m ...

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    2013年11月16日 14:10 ねこの肉球 Mark VII改さん
  • 覚書

    先日の愛媛行きの時は、燃料消費を抑えるべく、ブーストコントローラーをOFFにしてました。 このブーコンのON OFFで燃料消費にだいぶ差があるのを改めて思い知りました。 ブーコンON時は、いくらアクセル開度を控えめに乗っても30kmくらい走ったとこでもう燃料計の針が下がってきてました。これが、OF ...

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    2019年5月6日 21:21 まっつん@牡牛座の人さん
  • 【交換】ブローオフバルブ ステー【破損】

    社外ブローオフバルブを検討する方は要確認! 特にテイクオフ以外のブローオフバルブは、 大抵の方が折れている報告をききます…。 今回は、唯一青のブローオフバルブである、 トラストのグレッディブローオフバルブを使用しているのですが、付属品の汎用ステー装着中、純正のブローオフバルブステーが折れました ...

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    2018年9月16日 01:17 *イーサン*さん
  • インタークーラパイプ熱対策?

    インタークーラパイプの断熱材がボロボロになっていました… Amazonで買っていた断熱テープで補強。 効果が有るかは不明ですが、自己満足と言うことで(^_^;) 作業中、向かって右から2番目のイグニッションコイルにつながる線が、インタークーラーパイプにに挟まったまま固着していました。引き出そうと ...

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    2020年4月10日 20:06 ひな326さん
  • 純正インタークーラーパイプ_エコチューン

    blue_skyさんの整備手帳を見て、ホンマでっか?試してみたくなり、やってみました(断りもなくすみません)。 インシュロックタイを100均で探したのですが、幅の広いのがなく、ショッピングセンターで購入。リピートタイしかなく、それでも税込み158円。 純正のインタークーラーパイプをタイで締め上げて ...

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    2018年6月3日 15:00 ☆NAiNAさん
  • インテークパイプ点検(ブースト問題その2)

    私のコペンはなんだかモッサリしていてキビキビ動いてくれません。 正直、原付を追い越すだけでも精一杯な所があります。特に4速5速での加速が非常に悪く、アクセルベタ踏みしても全然加速してくれません。 まぁいくつか原因はあるでしょうけど、ブーストが0.5から上がらないというのが1つ大きな原因かと思われま ...

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    2022年6月20日 01:35 Shishamokkoさん
  • 400コペンあるある

    日曜夕方、洗車してエンジンルーム覗いていると|д゚) 400系コペンで社外ブローオフバルブに換えてると、純正のステーが折れる症状が早くも発生w まぁ3気筒で振動が多い上に、金属製ブローオフは重くてね 完全な金属疲労ですねw さて、Dラー行くにはちょっと遅いし かといってこのままってのも気分が ...

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    2019年9月6日 20:24 トゥーゲントさん

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