調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - コペン
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NUTEC NC-202 CompBoost 2回目
走行距離:184500km 前回から約3700km走行。 ちょっと早いですが、CompBoost 2回目 施行( ̄^ ̄)ゞ 次回は20000km走行後の施行を目指します( ˘ω˘ ) 軽自動車なので、各気筒に3cc目安で滴下後、使い古しのプラグをセット。 20分アイドリング後、15分程度300 ...
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2021年11月13日 22:06 nobu420さん -
NUTEC NC-202 CompBoost
走行距離:180800km NUTEC NC-202 CompBoost 施行( ̄^ ̄)ゞ 圧縮圧力を回復させ、エンジン本来の性能を回復させてくれるそうです。 今回は1回目、2回目は5000km走行後(186000km前後)を予定。 その後は20000km毎での施行を目指します(´-`).。 ...
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2021年8月17日 17:46 nobu420さん -
真っ白になってたプラグを再チェック
前回のエンジンコンディショナー&燃料添加剤で真っ白になっていたプラグくん 熱価が足りへんの?とか思ってましたが単純に洗浄剤がこびりついているのかと思ったのでプラグは交換せず ECUリセット(吐くセキレイさん、助言おおきにです)をして400キロ程度走って来てプラグの状態を確認することにしてみま ...
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2021年5月11日 18:24 SaRaRa@Osakaさん -
まっしろしろすけ( ゚Д゚)
いつものコペンくんの燃焼室ちぇーっく(もはや趣味になってます) プラグをチェックしたら・・・こんな感じ 1~4番まですべて真っ白ですわ( ゚Д゚) エンジンコンディショナーか燃料添加剤の影響ですかな(;'∀') つい先日新品に交換したばかりなんですけどね~ 現在8番を使ってますが9番を使おうか ...
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2021年5月2日 18:40 SaRaRa@Osakaさん -
純正 調整式強化ブローオフ
以前作成したブローオフジェットワダチはバックタービン化で終わってしまったので中に詰めるオリフィスを100円のアルミSフックで作成します。 まずはドリルでの穴明。 適当に1.5で5mm掘ります。 次に0.8で掘りました。 鉄ノコで切断してヤスリでバリ取りすれば完成です。 0.8mm穴と1.5mm穴 ...
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2021年3月27日 11:18 ユメワダチ・レーシングさん -
接点復活剤 KURE 2-26
ドライブに入れたまま信号待ちしていると、アイドリングでプルっとして電圧が下がるので、イグニッションコイルが経たり気味かなと思っています。とりあえず、接点復活剤で、バッテリの端子とコイルのコネクタ部とプラグの接点部分に吹き付けて掃除してみました。KUREの5-56ではなく2-26。会社にあった物を借 ...
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2021年2月21日 12:15 たかP@福井さん -
スパークプラグ 締込トルク 備忘録
スパークプラグ締め込みトルク管理した 25 スパークプラグ NGK : イリジュウMax BKR7EIX-P M14mm
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2021年2月20日 19:23 こう12さん -
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