チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - コペン
-
ハーフウェイ スポコンN1仕様とNGK IRIWAY8
やって来ましたハーフウェイさん 年に一度のセールを狙って来ました 今回の目的は、スポコンN1仕様への書き換えです。 純正コンピュータを外してくれてます。 書き換えは事務所内で、その間にプラグ交換。 純正は熱価6番。 書き換え後の推奨プラグはIRIWAY8とのこと。 6番でも7番でも可能ら ...
難易度
2011年11月28日 09:39 いーんぢゃさん -
ECU書き換え+おまけ
木金休みを利用してスーパーオートバックス NAGOYA BAYまでドライブに行ってきましたよ。 ショップのデモカーの写真です。 商品の購入前にコペンの同乗試乗もお願いしました。 10数分の試乗でしたが、比較的ライトチューン仕様なのに レスポンスが良いと乗っていて楽しいですね。 デモカーのエンジ ...
難易度
2011年9月23日 18:08 まっつん@W205さん -
R-FITセッティング(シングルポート変換後)
燃調セッティングの基本? 最大トルク発生ポイント2100rpmを境に少しずつ燃料を絞ります。 以前の仕様では、-5%を目安にセッティングしてましたが。。。 もう少しx2と、この先の領域には、どんな吹けが!? と、ブローの怖さも感じつつ。。。 最大パワー発生ポイント6800rpmを目安に ...
難易度
2011年8月17日 17:49 おちゃみさん -
AFC弄り ふたたび・・
DスポECUの燃調がどんなものなのか、数字で判るデータとかが無く定かではないので、極端なマイナス補正は出来ません。。 DスポECUは純正ほどではないにしろ、それでも濃い目に設定されてるらしいです。 まずは、スロットルの調整。 Lo域はスロットル75パーセントまで。 Hi域はスロットル90パーセ ...
難易度
2011年4月14日 00:10 まっつん@牡牛座の人さん -
ecu-tune.com ECU書き換え
特価価格につられて 取り敢えず電話して みました。 すると特価品と通常品とは書き換え内容が 全く異なると説明を受けて 購入は 通常品にする事に。 現車合わせがBESTなんでしょうが 山形からは遠いし通販で購入 ノーマルECUを送って書き換えして貰いました。 追記 交換後のインプレ ハイオ ...
難易度
2011年1月16日 17:04 レ イさん -
HALFWAY製スポーツECUに交換
グローブボックス外して、かんたん交換できました。 問題が起きないように、バッテリーのマイナス端子を外してからの作業は、お約束です。
難易度
2010年8月27日 13:30 にっき・モッチーさん -
-
e-manage Ultimate 其の1
A/F計を取付けいたしましたので イーマネのフィードバック機能をつかってみます。 濃いのか薄いのかよくわかってないので恐る恐るです。 純正のフィードバックがどのへんの領域までなのかも 調査です。 高速にてテスト。 ログを見てみるとI/J噴射率100%逝ってるとこがΣ(・ω・ノ)ノ 135㌔程度 ...
難易度
2010年1月24日 02:29 角丸さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
177.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(埼玉県)
254.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!