車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
サスASSYの整備
落札のサスが来たので掃除点検 バラして長さ、圧の手応えをチェック なんかネジ山が悪い、(´-`).。oO ヤフオクでタップダイスのセットを落札(笑)何やってんだろ( ̄∇ ̄)
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2019年8月1日 18:03 いなかのじいちゃん(笑)さん -
フロントにスプリングラバースペーサーを導入。
フロントの車高を少しだけ上げたいので スプリングラバースペーサーを購入。 何かのマークに見えないでもない気が…www 今回は、線間ハイト=23㎜にしました。 車高調なら、こんな面倒なことしなくていいのになぁ… 取り付け前のフェンダーまでの高さ。 スプリングにはめ込み、 インシュロックで脱落防止 ...
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2019年6月2日 13:09 KOOL☆さん -
通勤用からツーリング仕様へ
ツーリングに行くのでとりあえず車高を落としました←矛盾w リムヅラ→リム被りへ仕様変更 面倒なフロントは変更せず リアだけでも低く見える卍(゚∀゚卍) リムはギリギリかわしてて、段差を通ると若干擦ります( ´Ꙩωꙩ` ) バンプラバーを使ってショックの制動を制限させるつもりです(๑ ́ᄇ`๑) ...
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2019年2月9日 14:12 プリケツ麗心愚さん -
ダウンサスカット+フロント車高調整
ダウンサスカットした後の現状の状態のリア 乗り心地はよかったが もう少し落としたくなったので シュピーゲルの130㎜バネ入手 が、 アジャスターがなく遊びましたので ダウンサスを更にカット 前回2巻きカットで約200~210㎜ 今回は180㎜のところで切断してみました 装着 このく ...
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2018年11月3日 14:40 ⊿ぽいぽいさん -
ガス菅のその後
バネが馴染んできたのかちょうどいい車高になった。 画像にある2つの矢印の隙間が同じくらいなのが最もかっこいい車高だと勝手に思っておるです。
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2018年10月21日 12:53 世界のうんポイ【公式】さん -
リアの車高を上げ対策してみた。
ダウンスプリングを入れ、車高が下がったことにより、 運転席側のリアフェンダーとタイヤが擦れる機会が多くなり、 車高を上げる対策をしてみました。 しかし、なんで運転席側リアフェンダーだけタイヤと接触するんだろうなぁ? ボディ形状が左右違うのか? アクスルが右側に寄っているのか? 対策前の地面から ...
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2018年8月18日 10:01 KOOL☆さん -
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