車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エッセフェスタに行けなかったので・・・
エッセフェスタに行けなかったので、せめて車高の調整をしてみました。 リアのみですが、フェンダーちょいかぶるくらいになりました。 これで前後だいたい同じ高さになりました。 フロントはMC21ワゴンR純正ショックにスプリングちょいカット リアは24アルト純正ショックにエッセ純正スプリングカット 何だか ...
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2011年7月17日 21:18 ハヤけんさん -
リアの車高ちょこっと修正
シュピーゲルの車高調ですが、皿抜きでも指1本入るので 元々持ってた他のバネ(RSRのダウンサス)に変更。 バネレートが下がりそうな雰囲気だったので1/4巻ほどカット やっとフェンダー被りです。 リアに合わせてフロントも5mm位ダウン。 ちょっとはケツ上がり解消されたかな? 街乗り全く問 ...
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2013年6月24日 20:46 ひろ㌧さん -
リア車高調整
調整前です。 ダウンサスだとクルマの構造上どうしても前のめりになります。 調整後です。 リアの車高を下げました。 バネカットはしていません。とあるところを加工しただけです。約10ミリダウン。画像以上にマシになりました。乗り心地は,若干接地感が出た気がします。
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2009年6月28日 18:59 maeちゃん♪@厨二病拗らせさん -
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Fサスの車高を上げてみる
アトレーサスを組み込んでから約二ヶ月経過して、サスがヘタリはじめFサスからカタカタと音がするようになりました。 どうも気になるんで、アッパーマウントの下にフッ素樹脂製のパッキン二枚(5mm)を挟んでやりました。(ゴミ箱から拾ってきたものです) パッキンの穴径が若干小さいためカッターで削ったため、切 ...
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2010年3月28日 16:06 ECO DIYさん
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