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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リアの車高を上げ対策してみた。

    ダウンスプリングを入れ、車高が下がったことにより、 運転席側のリアフェンダーとタイヤが擦れる機会が多くなり、 車高を上げる対策をしてみました。 しかし、なんで運転席側リアフェンダーだけタイヤと接触するんだろうなぁ? ボディ形状が左右違うのか? アクスルが右側に寄っているのか? 対策前の地面から ...

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    2018年8月18日 10:01 KOOL☆さん
  • ヘルパースプリング取付〜

    涼しい朝6時からサ行どす〜 フロントの車高 もう少し落としたいので ヘルパー組みます 在庫あったなぁとみたけど ちょうど良いのがなかったです⤵︎ シュピーゲルのヘルパー買いました ダンパーのストロークは120mmありました バンプラバーは40mm 差し引いたストローク(使えるストロ ...

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    2021年7月25日 16:54 gateさん
  • リア車高とスプリング側バンプタッチの調整

    先日のリア左右差の調整と スプリング側のバンプタッチ調整 板金屋じゃないと基準にする場所が分からないので色々測定した ざっくり左右差5㎜としました そしてタイヤとフェンダーの隙間が狭いので 少し車高を上げる 理由は隙間に手が入らないと整備性が悪いので。 ジャッキアップ無しでも気軽に減衰調整がした ...

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    2023年1月3日 19:06 taka-cさん
  • リアの車高を落とす

    左がストリートライドのバネ、右が純正のバネで下が調整アダプターです。左の方が線径が大きいです。下にいくほど細くなるバネです。 ということで、アダプターをはずすとバネが固定できないので、ストリートライドはバネカットで車高を下げるのは、無理みたいです。 下を切ってもアクスルの受け皿にちゃんとはまらな ...

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    2010年10月26日 16:38 ガレージつね.さん
  • 車高調整覚書 ①

    フロント ホイール 中心から フェンダー アーチ 上部まで 311 mm 指二本入ります、三本は無理 最低地上高 95 mm ~ 100 mm ホイール 15 × 5.5J +45 タイヤ 165 / 50 R15 リヤ ホイール 中心から フェンダー アーチ 上部まで 313 mm ...

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    2012年12月9日 18:41 black-esseさん
  • 車高調整

    右前の地面からフェンダーまでの高さ 調整前 535mm 左前 調整前 540mm強 問題のフロントロアアームバーと地面の隙間 65mm 調整後 右前575mm弱 調整後 左前575mm強 最低地上高95mm 車検対応です。 ロアアームの負担も少しは減るかな? で、車高を変えるとまたアライメント調 ...

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    2010年2月20日 16:15 エッセさんさん
  • シュピーゲル車高調

    どうしても下がり切らなかったのでショートなバネを♪知り合いの方から偶然にもゲットしました☆ バネが短くなったのでやっぱりショックはもっとショートな物が欲しいです(汗)

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    2016年9月4日 18:20 sugi-73さん
  • いつまで続く??終わりが見えない?!リア足回り対策(良い子は真似しないでね!)

    タイトル書いたらまるで今のご時世そのもの、のような雰囲気になっちゃいましたが・・・ただのクルマの話です(笑)。 3月31日に完結した!と言い切っちゃったにも関わらず、リアの足回りについてはウソつきました(苦笑)。 普通に走るには問題なかったのですが・・・バンピーな路面に飛び込むとフェンダーに干 ...

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    2020年4月10日 20:50 BANZONさん
  • フロント若干下げました

    大体コレくらい ウマ掛けて反対側も同時進行。 上げたロックシートの高さまでねじ込んだら車高調レンチ掛けてハンマーでコンコンして両側長さ図って(以下略 多分光軸下がってるだろうから暗くなったら適当な壁にメジャー当てながら光軸調整しよう

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    2020年7月19日 19:30 ぴつもさん

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