サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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ヘルパー組み込み!!
タイムアップの為に!? 装着します!!ヘルパースプリング!! 装着には、スプリング側ロックシートと ブラケット側ロックシートの間に スペースが必要になります!! 本体スペック 0G 60ミリ 1G 30ミリ 今回、少しスペース少ないため スプリングの自由長を変えて装着!! 180ミリの自由長 ...
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2020年3月13日 13:56 シュピーゲルさん -
自作リヤサスペンションスペーサーを作ってみよう
リヤのバネに他車種(普通車)のバネを流用してますが、固さの調整してたら切りすぎちゃった( ̄▽ ̄;) かなりリヤ下がりになってしまい、走行時の車重バランスがあんまり具合が良くない・・・ ※ここは個人差が出るので私の場合はとしておきます。 って事で車高調整出来ないバネのかさ上げ用としてリヤサスペンシ ...
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2017年4月6日 12:44 S.F@AW11さん -
スラストベアリングをつけてみよう。
少し前にパーツレビューを書きました『NTN スラスト針状ころ軸受け&AS形軌道輪(ワッシャー)セット』ですが、 ジムカーナにて『感触はどう?』であったり、 エッセオフでは『シュピーゲルの車高調に付くの?』 であったりレビューを見ていてくれた方からの反響がありました。 ひとまずシュピーゲルのエッセ ...
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2017年4月24日 19:37 S.F@AW11さん -
フロントスタビライザー取り付け その1
エッセには元々スタビライザーが付いていません。 ノーマルの足は柔らかい事もありコーナーリング時はロールが大きく、どんどん外側へ逃げていく印象です。 特にタイヤを変えてからはタイヤが勝ち過ぎて、全然タイヤの性能を使いきれていない印象でした。 ただエッセはスタビライザーが付けられる構造となっており、他 ...
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2020年8月10日 23:19 にー丸さん -
フロントスタビライザー取り付け その2
メンバーを下げたため反対側へ通すことができました。 なおバーには傷が付かないよう養生テープを巻いてあります。 それではブラケットを取り付けます。 なおS2000のサービスマニュアルではスタビブッシュにはグリスを塗布するよう指示されていたため、エッセも同じようにしてみることにしました。 ブラケットの ...
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2020年8月10日 23:22 にー丸さん -
フロントショックアブソーバー組み立て
ショックアブソーバー1台分一式購入しましたが、車両に取り付ける前にフロントは組み立てる必要があるため組み立てを行います。 なお購入したものは車高調ではなく純正形状となります。 バネはダウンサスでRS★RのTi2000です。 上下は特に指定されていなかったのですが、ロゴが上向きになるように組むことと ...
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2021年2月2日 21:25 にー丸さん -
フロントロアアーム交換 その2
外したロアアーム。 ボールジョイントを動かしてみるとまだまだ固く、全然緩んでいませんでした。 ただリア側の大きいブッシュは手でも動くくらい柔らかくなっていました。 ロアアームの新旧比較。 今回ロアアームは純正品ではなく社外品としました。 GMBというメーカーのものです。 品番は以下の通りです。 0 ...
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2020年8月11日 23:22 にー丸さん -
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アヒル商会 独立アクスルキット
こんなものと交換してしまいました タヒ サブフレーム 独立アクスル 僕の場合だけ? なのか、燃料タンクとサブフレームが干渉します。 漢の曲げ加工です← このブレーキのパイプの干渉は独立に限らず、(車高調整機能がある)アヒル商会のアクスルはお決まりのようです。 こちらも漢の曲げ加工です← とりあ ...
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2012年8月22日 20:42 りぉ@mimiさん
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