マフラー - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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O2センサー(エキマニ側)交換
走ってる最中にエンジンチェックが点灯したんで、会社でスキャンツールつないだら、O2異常が出たので交換しました。 外した古いセンサーがこちら ちなみにセンサー交換にはアストロのセンサーソケット22mmつかいました。 新しくつけたのがこれ 純正のDENSO製でした。 新品のネジ部に焼き付け防止材が塗っ ...
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2023年8月22日 08:40 com69-13さん -
ウィルズウィン マフラー加工
コペン中間パイプがうるさくて買ったマフラーですが音量が少し物足りなく感じてきまして知り合いに頼んでサイレンサー直前から2本出しにしてもらい左側出口の蓋も作ってもらいました。これで家族も近所も大丈夫なはずw 制作は知り合いに丸投げ!というか溶接が下手くそな私はただ見ているだけw 後日、マフラーの位置 ...
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2022年10月12日 23:51 ネコラインさん -
ハルサメオート(´・ω・`)今日のおかげさま。
某ヤードでハンマーで叩きまくって 曲げて取り付けたカキモトさんのステーが折れた(爆)ので(´・ω・`) ステンレス針金で仮に吊って帰宅 (@_@) 翌日、会社で親切にしていただいてる 他部署の課長さんに溶接してもらいましたm(_ _)m 取り付けついでに、伸び切っててホースバンドで締めてた吊りゴム ...
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2018年8月1日 23:46 はるさめきちえもん略してはる ...さん -
アペックス ECV取り付け その2
こいつを。 取り付けました、ステンの板を追加した理由ですが、フロントパイプのリングガスケットを交わさないとECVが付かないためです。 リングガスケット部を躊躇なく削れる方は必要ありません。 左からガスケット、ECV、ガスケット、ステン、ガスケットです排気漏れが心配。 ECV本体取付けより難しい ...
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2016年9月26日 22:19 KGY(仮)さん -
アペックス ECV取り付けその1
まずは下準備、3ミリのステン板でフランジ形状を切りだし、 プラズマカッターを使います。 切り出したらグラインダーとリューターできれいに仕上げます。 (きれいな画像は取り忘れました) レガリスKのセンターをカット。 15ミリほど切ります。 切ったフランジを再取り付け、 TIG溶接です。 左が短くし ...
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2016年9月26日 22:05 KGY(仮)さん -
触媒のハイフロー化(自作)
更にハイパワー化を目指し、触媒に手を出すことにしました。 本来だと、メタルキャタライザーやプロの純正加工品に取り替えるところでしょうが、自作で頑張ります。 というのも加工のやり方のヒントを得たのと、たまたま材料があったからです。 材料とは、スズキのターボ車から外した触媒のフランジ部です。 ビミョ ...
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2015年4月21日 18:23 it's cool!さん -
排気ポートのバリ落とし
タイヤを外径アップして以来、パワーを喰われて高速巡行が辛くなったので、「あとちょっと」を求めて、排気系統の効率化を図ってみます。 エキマニとポートの段付きを落としてみる。 ガスケットを当ててみると・・ エキマニ側はガスケット径との差はほぼ無し エンジン側は結構違うね。 ポート側が細い こんな感 ...
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2014年12月17日 21:44 マッキ--さん -
マフラー中綿撤去
もーちょっとだけでいいから、楽しめる音になんないかな?と思いメインマフラー内のガラス繊維をとっぱらってみることにしました。 私のMira JB-DET搭載に合わせコペン用マフラーを延長してつけてますが、試しにタイコなしでエンジンかけてみたんですけど、めっちゃくちゃ静かでした。 ですのであまり期 ...
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2014年10月12日 12:14 it's cool!さん -
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