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エンジン廻り - 整備手帳 - ミラ

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    S54エンジン シリンダーヘッド オーバーホール

    ガチャガチャ凄い異音がするとの事でヘッドオーバーホール!! ヘッドを降ろします。

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    2019年11月8日 10:19 BWIさん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その1

    年式が年式なので、切れる前にタイミングベルト交換 軽のエンジンは結構負担が掛かるので、少し早め位の交換の方が安心 今回交換するのは ・タイミングベルト ・テンショナー(アイドラ) ・カム・クランクオイルシール ・ウォーターポンプ ・各ドライブベルト ・サーモスタット ・ウォーターライン(三又) ...

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    2013年6月25日 15:16 マッキ--さん
  • ECU初期化と再学習

    アイドリング不調とファーストアイドルがならないためECU初期化と再学習をしてみました。 ネットでいろいろ調べて16ピンのダイアグコネクターのT端子 5番と13番をクリップを伸ばして短絡しました。 キーONにしてエンジンのチェックランプが点滅、ライトスイッチON、ブロアスイッチO ...

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    2013年11月27日 19:00 新ヤマさんさん
  • KF-VE→KF-DET搭載♪

    KF-DETをオーバーホール終わったので、載せ替えを開始しました。 降ろしたKF-VE。 ラジエターが合わないのでタントエグゼのターボ用を入手。 クラッチはコペン純正。 コンピューターはムーヴL175SのカスタムRを使用。キーレスでターボで機械式4ATなら、OK。キーフリー車用はエンジンかからない ...

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    2012年4月28日 14:46 みらっちL275Sさん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その3

    後で確認する為に、合いマーク位置のベルトにマーキングしておきましょう 上側のエンジン側合いマークと、スプロケが半コマほどズレていますが、特に気にしなくて良い。 1コマ以上ズレてると、さすがに異常 クランク側の合いマーク位置にもマーキングしておく いよいよベルトを取り外します テンショナーを外 ...

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    2013年6月25日 15:57 マッキ--さん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その2

    運転席側のフロントタイヤを外すと、フェンダー内に、このようなクランクプーリーボルトにアクセス出来るサービスホールが開いています。 ココからアクセスして、インパクトで緩めばラッキー それでも緩まない場合は・・ スターターを外し、ドライブプレート(フライホイール)にバール等を噛ませ、エンジンが ...

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    2013年6月25日 15:42 マッキ--さん
  • ☆フロントエンジンマウント交換☆

    ステアリング等へのエンジンの振動が酷いので3点ある内の1つ フロントエンジンマウントの交換をします。 今回使用する工具は、 ラチェット・10/14mmソケット・14mmメガネレンチ・ジャッキ・エクステンションバー・生でおいしい水の本(爆) サクサクとラチェット・10mmソケット・エクス ...

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    2013年4月19日 16:52 ヌメローウノさん
  • ☆エンジンマウント交換(助手席側)☆

    助手席側エンジンマウントの交換をします。 以前にフロント側エンジンマウントは、交換済みです。                     ↓↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/390704/car/1348143/2296475/note.aspx 画像は、今 ...

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    2014年3月4日 18:09 ヌメローウノさん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その5

    ので、半月キーの手前と奥を入れ替えて使用 ガタもないし、問題は無さそう。 後で聞いたんだけど、このエンジン、半月キーが破損することがあるらしい・・・ カムスプロケを取り付けます。 スプロケ中心の切り欠きを、ノックピンにあわせて取り付ける。 カムの内部はオイルが通ってるようなので、固定ボ ...

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    2013年6月26日 03:06 マッキ--さん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その4

    クランクオイルシールは、こんな感じで打ち込んでやるとやり易かった。 打ち込めたらオイルシールの状態を確認しておく シールがめくれてたりするとオイル漏れの原因になるので、良く確認しておく ウォーターポンプを交換する 固定ボルト、ナットを外したら、後は引き抜いてやれば外れてくる エンジン内部に残っ ...

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    2013年6月26日 02:42 マッキ--さん

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