ダイハツ ミラココア

ユーザー評価: 4.1

ダイハツ

ミラココア

ミラココアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ミラココア

  • マイカー
    • kazuki#

    • ダイハツ / ミラココア
      X(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2024年1月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    18万円で購入しました。ETC2.0を装着しタイヤはダンロップEC204で8分山でしょうか。
    不満な点
    ナビなし純正オーディオと左リアフェンダーにかさぶた状の塗装浮き、右フロントドアに凹みあり。
    あとはエンジンブレーキ音が大きく、アクセルオフで盛大に聞こえる。右フロントパワーウインドウのモーターも怪しい。
    総評
    各所に飛び石はあるもののツヤもかり全体的に綺麗です。歴代のオーナー様がマメに手を入れてた模様。
    2021年にカオスバッテリー、85000キロでプラグ交換、バーダルの添加剤やCVTフルードの交換歴あり。
    高速走行では同年代のラパンより安定し、速度も出ます。足廻りも抜けは無くしっかりしていると感じました。
  • マイカー
    ダイハツ ミラココア
    • NewUser_aTZoJdcPOF

    • ダイハツ / ミラココア
      プラスX(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2023年12月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    見た目の割に速い
    不満な点
    見た目の割に速いが
    足回りがソフト
    総評
    ゆっくり走りましょう!笑
  • 家族所有
    ダイハツ ミラココア
    • miniけんた

    • ダイハツ / ミラココア
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2023年12月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    適当に運転してても下道で20㌔/L以上は軽く走れる
    交換タイヤも安い

    軽自動車の維持費の安さがよく分かる

    びっくりするほど小回り利くことや狭い道でのすれ違いに気を使わなくて良いのは大きい
    不満な点
    仕方のないことだけど遮音性スカスカで外の音も中の音も素通り

    アクセル踏んでも威勢の良い音を立てるだけで加速しないから合流が怖い
    総評
    職場の車や代車で色々軽自動車も乗ってきたけど女性向けデザインの車のほうが内装が洒落てて好感が持てる

    一家に1台は軽自動車持っておきたいというのも納得できる
  • 家族所有
    • アカマタ

    • ダイハツ / ミラココア
      プラスX(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2023年12月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    外装・内装ともにシンプルなくるまです🚙☺️
  • マイカー
    ダイハツ ミラココア
    • チャベスとチョベレ

    • ダイハツ / ミラココア
      L(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    可愛さ。これだけで選びました。
    景気が回復すれば、またこういう可愛いデザインの車が出てくるようになるかもですね。
    不満な点
    自宅周辺(山中)での燃費。
    とにかくうるさい。
    そして狭い。
    総評
    可愛さでどこまで耐えられるか。
    自宅が山中なので燃費が12km/Lと思ったより悪く、ガソリン代が高騰すると、税金などを含めた維持費がプリウスなどハイブリッド車より高くなります。
    年間走行1万km、ガソリン単価170円/Lとして、約18万円。HV車より2~4万円高くつきます。
    ※平地なら28km/L前後まで出るので、話は変わってきます。
    静粛性ゼロなので音楽も聴こえず、スピーカー変えたりデッドニングする気になりません。(10万円以上かけてフルデッドニングしても多少聴こえやすくなる程度でしょうし、吸音材で重くなった分、燃費がさらに落ちるのは痛い。)
    割り切っていた狭さも、ホールド感ゼロのシート形状も相まって2時間ほどのちょっとした遠出で心身に響いてきます。
    それらを求める車ではないと分かっていても、やはりストレスになります。
    ただし、高速はなぜか快適です。スピードは当然出ません。だから、追い越し車線を使うことがまずない。法定速度で走行車線か左端を運転するしかできないので、すごく気楽なんです。

    この見た目でキューブくらいの大きさのハイブリッドカーが出たら完璧だと思います。
    というか、ミニバンなんて女性も運転するファミリーカーなんだから、オラついてばかりいないでこういう可愛いデザインの物も出せば良いのに。
    そういう冒険ができないくらい、いま日本は大不況なんですよね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)