吸気系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
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ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)清掃
エンジンコンディショナーでスロットルバルブを清掃し、ブローバイ経路を清掃して詰まりを取り除いたら、アイドリング回転が1200rpmまで上昇してしまった。アイドリングをコントロールするISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)にスラッジなどがあり、動きが悪いことも考えられるので清掃すること ...
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2014年8月21日 06:56 ミッチョ@名古屋さん -
ブローバイ経路とスロットル・ボディの清掃
エアクリーナーとスロットル・ボディ間にあるサクセションパイプ部分に、オイルがにじんでいる。 ブローバイガスのオイルがずいぶんと入っているようだ。 オイルキャッチタンクを設置したほうがよいのか? エアクリーナー・ボックスを外し、内部にオイルが入っていないかを調べる。フィルターは交換したばかりのようだ ...
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2014年8月12日 16:51 ミッチョ@名古屋さん -
自作オイルキャッチタンク取付
先日、簡易ブローオフにしたのですが、そのブローオフから排出されるブローバイが結構酷いので間にオイルキャッチタンクを追加しました。 某オクなどで販売されているものを買ってもよかったのですが、なんかあれなんで自分で作ることにしました。 用意したものは、 500mmの容器(100円) 茶こし(100 ...
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2012年10月29日 10:24 inspector_masaさん -
バイク用 パワーフィルター 取り付け
あのですね。 先日、プラグカバーとラジエターステーを塗装した整備手帳をUPさせて頂きましたけどね・・・ 折角、キレイに塗装完成しても、エアインテークパイプを元に戻したら、プラグカバーが9割程、隠れて、見えません・・・ 分かってた事でしたが・・・ うーむ・・・残念・・・ でも、ちゃんと、その ...
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2017年6月25日 17:55 とかにーさん -
インタークーラーパイプ シリコンホース交換
何回もインタークーラー外したら、パイプのゴムがカチカチなのをスルーし過ぎてたんで、とある改造屋さんから部品取り寄せしました! インタークーラー上用 異形エルボ90° 内径38mm-42mm インタークーラー下用 45° 内径35mm 長さ90mm バキュームなど用 3mm 純正異形エル ...
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2020年7月29日 20:51 ゆりはるゆめひかパパさん -
ISCV清掃
ジーノさんの調子が悪いの (´・ω・`) アイドリングが不安定で、800~2000回転ぐらいで激しくハンチング。 まぁタコメーターついてないから、そんな感じだけど。 いろいろ調べたトコでISCVの清掃が良いらしい。 てなコトでとりあえずエアクリーナーボックスやらアクセルワイヤーやら外すよ。 ...
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2021年2月28日 22:05 Master Carlo ( ...さん -
インテークチャンバー改良版
同時期に交換したインジェクターでは燃調が濃くなりすぎるようで、特に80km~の加速が鈍い・・・元のL700用に戻したところCPUの制御で十分だったらしく、気持ちよく~100kmまで加速してくれるようになりました^^ でも、やはりトルク感がイマイチに。 なので、チャンバー室拡大しての2号機を製作し ...
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2015年10月28日 14:36 Healey3さん -
なんちゃってスロットル清掃?
施工前。 外す場所は吸気ダクト以外に2箇所あり、 吸気ダクトとエアクリーナーボックスの間にあるナット エアクリーナーボックスの側から数えて2つ目のクリップ それぞれ外します。 用意するもの バケツ 石けん 中性洗剤 ブレーキクリーナー(余裕を見て500ml*2) エンジンコンディショナー ぞう ...
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2017年5月18日 18:05 TA-L700Sさん -
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