ダイハツ パイザー

ユーザー評価: 3.59

ダイハツ

パイザー

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クルマレビュー - パイザー

  • マイカー
    ダイハツ パイザー
    • ダイハツ / パイザー
      1.6 エアロダウンカスタム 4WD (1999年)
      • レビュー日:2008年1月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    燃費はかなり良かったです。
     燃費は片道10kmの往復が主でしたが約13km/lと良かったです。
     (満タン法で2年程の間に度々見た平均なのでだいたい合ってるとおもいます。)
     田舎道で信号は8箇所ほどなので街乗りとは条件が違うかもしれませんが・・・
    走りは当時の生活では特に不便はありませんでした。
     ワゴンRからの乗り換えだったのでかなり音も静かになって満足していました。
    不満な点
    維持に関してですが
     経緯はよく分かりませんが1600ccだったので税金が少し高くなりあと100cc小さくして欲しかったです。
    ディーラーが・・・
     飲酒運転の車にぶつけられてディーラーに見積りを依頼する為、預けていたのですが、車が廃車にした方がいいと分かったとたん客じゃない様な態度をとられたのはショックでした。
     仕事なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、露骨に態度が変わり廃車となった車を受け取りに行く時はかなり気まずかったです。
    総評
    車は満足でしたが・・・
    2代目の車としてワゴンRから新車で乗り換えました。
    走りは重かったのですが燃費はそこそこ良かったです。
    シートアレンジも使いやすく本当はもっと乗っていたかったです。
    3年目の車検を目前に飲酒運転の車に潰されてしまいましたが・・・
  • その他
    ダイハツ パイザー
    • eskun5mt

    • ダイハツ / パイザー
      CL_4WD(AT_1.5) (1997年)
      • レビュー日:2007年11月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    プロボックス、ルミオンの先駆者のような割り切った角ばったデザイン。(現在の軽ワゴンでは少し足りない)必要最小限の微妙なバランスの室内。移動手段と割り切るのにちょうどいいシンプルな内装。長時間車内にいても、内外装ともに飽きが来ない。仕事・趣味のための移動手段として割り切ってガンガン使うにはちょうど良いサイズ。故障知らずなエンジン駆動系(購入後年間4万キロ、現在9万キロ)。エクストレイルよりも安定した雪道での走行性能。
    不満な点
    燃費が悪すぎる(今のガソリン代では)、といってもこの車の発売のころ乗っていたセレスとどっこいどっこいであるが・・。今の1300よりも走らないエンジン。
    総評
    割り切って趣味の車として使うにはこんなにいい車はないと思う。このままのデザイン・大きさでクーかビーゴのエンジン突っ込んで販売してくれたら自分は即買いかな。
  • その他
    ダイハツ パイザー
    • こうちゃんR

    • ダイハツ / パイザー
      CL(AT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2007年11月18日

    おすすめ度:

    • エクステリア3
    • インテリア1
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    無い!・・・と言ってしまったらあまりにも可哀想なんで、とりあえず「奇跡的にシートが良い」と言っておきますか(爆
    不満な点
    ・フロント助手席のPWスイッチ脱落(2回も・・・何でだよ!!)
    ・ドアヒンジが貧弱でガタついてドアの開閉の際に何かと干渉している模様。。。
    ・エンジンが別に傾いてついている分けでもないのに(ウチのイプサムみたいに3Sエンジンは室内側に傾いて取り付けられている)オイル漏れが直らない!!シックネスゲージで測定したら多分恐ろしいことになるだろう。
    ・ホントに直4??と疑いたくなるような振動がヒドイエンジン。
    ・ドアの開閉音は新規格ワゴンRより悪い(パカン!!と閉まる)
    ・塗装のやる気の無さ(アマチュアモデラーでももっと上手く塗装出来そうだ・・・)
    ・オプションのフォグランプは水が入ってもはや絶望的。
    ・鉄板薄すぎ。
    ・インテリアの質感が絶望的。
    ・雨が降ったら会話出来ない。
    ・外車並みに整備費用が掛かる。
    ・アイドリング不良(ハンチングが治まらない)
    ・燃調不良。
    ・ATのパワーモードは意味不明。
    ・サイドブレーキが渋くなった。
    ・純正マフラーはすぐ錆びて交換するはめに。
    ・ボディーも錆びやすい。
    ・燃費が良いわけでもない。
    ・中途半端な車重のせいで重量税が高め。
    総評
    この車は私が小学生の時に親父が購入したクルマですが、今だったら絶対「こんな車買っちゃダメだ!!」と間違いなく購入を阻止したでしょう(笑

    こんなクルマ・・・よくも販売しやがったなダイハツ!!

    それとは対象に、イプサムはぜ~んぜん快調ですよ♪笑
  • その他
    ダイハツ パイザー
    • ベントス

    • ダイハツ / パイザー
      CL_4WD(AT_1.5) (1997年)
      • レビュー日:2007年8月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    トランクの積載能力は、想像以上です。灯油タンクを平積みで11本入ります。あと、トランク下のスペースにも、洗車グッズなど意外と物が入ります。ただ、後部座席をたたんでもママチャリは乗りません。シートアレンジのせいではあるんですが、初代デミオにも載っていたので、ショックでした。
    走りもそれほど悪くないです。小回りも驚異的でパワーも必要十分、峠もスイスイ上ります。燃費もそれほど悪くありません。街乗りで9km/l、遠距離で14km/lくらいです。
    不満な点
    シフトアップが少し遅く、ショックもあります。ATFを前オーナーが交換していなかったせいもあるんでしょが…
    後ろから見たときは、やっぱりカッコ悪いですね。短いホイールベースのせいではあると思うんですが。
    総評
    良い車だと思います。外見があまり良くないせいか、マイナー車になっていますが、道具・時々趣味として乗る分には最適ではないでしょうか?評判のよくないシートなど内装も、個人的には結構好きです。
    S-MX,ミラージュDingo,インプレッサスポーツワゴン,ゴルフなどと比較しましたが、後悔はありません。
  • マイカー
    ダイハツ パイザー
    • ダイハツ / パイザー
      1.5 CX 4WD(AT) (1996年)
      • レビュー日:2007年6月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    ハンドリングが素直。軽快な車です。 荷室が広い! 三人乗車でもリアシートを半分だけ倒せるので、荷室を思いっきり使えます。
    不満な点
    4WDのせいか、燃費はあまり良くない。
    高速でのドアからの風切音がスゴイ。
    総評
    義父の車ですが、よく乗っています。
    この車、ばかにしていたんですが、アウトドアに良い。 毎日義父の畑仕事の足として、道具や野菜を運んでいます。 月一くらいの割合で、100kmくらい離れたところにある畑に行きますが、疲れず、良く走ります。

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