ダイハツ ソニカ

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ソニカを購入しました! - ソニカ

 
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ディオン最高!

ソニカを購入しました!

ディオン最高! [質問者] 2007/03/08 15:12

ニックネームはディオンが私の愛車なので…気にしないでください!

このたび、妻のMAXからの買い替えでソニカを購入しました。 購入の決め手は、東京モーターショーでのデザインの魅力・燃費の良さ(ターボ車にして23キロ)が購入の決め手となり、昨日無事、契約をしました。

値引きは、しませんでしたが、私も妻も、最高の軽自動車を購入できて満足です!

セールスさん、ソニカ開発者のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

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  • コメントID:864535 2006/09/17 19:23

    > ビジュアルベーシックさんへ

    いろいろお教え頂き感謝しています。
    良く分かりました。
    実の所、現在セルボモードNA、5F、12万キロ使用中です。最近の軽と比べるとエンジン音良く聞こえます(遮音悪い)。高速の上り坂3速でレッドゾーンまで回す場合あります(とても、家族乗せられません)。
     選択はRS-Limited、7速アクティブシフト付きかと思います。レギュラーガソリンですむ点も良いです。

  • コメントID:864534 2006/09/17 11:45

    >検討中、教えて下さいさん

    私はオーナーではありませんが、後輩がソニカを
    購入し、あらゆる道をかなりの距離 頻繁に
    運転させてもらっています。
    だから、ちょっと試乗しただけの人よりは
    ソニカのことは知ってるつもりです。
    ここでは細かい数字はあまり書かないことにします。

    1)私はCVTに慣れているせいか、さして加速のしかたや
     ノイズなどに違和感を感じませんでした。
     ダイハツがはじめて開発したCVTにしては、とっても
     よく出来ていると思いました。
    2)これは数ある軽の中でソニカがもっとも得意とする
     部分でしょう。静粛性、走行安定性など見事という
     ほかありません。高速を快適に走らせるために
     生まれた車ですからねB
     120km/hくらいまので巡航なら何ら問題はありません。
    3)これも何のストレスもなく加速していきます。

    ソニカの走りや静粛性に納得がいかないとしたら
    軽はあきらめた方がいいと思います。

    最後に、ほかの人がどう評価しているか列記します。

    http://sonica-drive.jp/report/impression.htm
    http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6612
    http://www.auto-g.jp/news/200607/09/newcar01/index.html
    http://motor.days.co.jp/ncarimp/index.html
    http://ohkei.cool.ne.jp/
    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018410.html
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/review/d1_mm0158.html
    http://www.tvk-yokohama.com/tubo/2006/060820.html

  • コメントID:864533 2006/09/17 10:40

    ふむ・・さん へ

    有難う御座います。普通車のコンパクトか軽かと思案中です。参考になりました。

  • コメントID:864532 2006/09/17 09:40

    検討中、教えて下さい様

    恋人選ぶ時に髪型とかスタイルを気になさる方のようですね。
    私は、直感で選びましたよ。
    御蔭様で今ではソニカとラブラブですw。

    ① かなり出来の良いミッション&エンジンなので納得できる走りです。
    ② ソニカのもっとも得意とする領域でしょう、この車で納得できなければ、軽四は諦めた方が良いでしょうね。
    ③ これがソニカの賛否両論の種でしょうね、上がり坂での加速の場合、アクセル開度を開けすぎると丁度半クラッチのようになり回転のわりに車速が付いてこずNAと同じような感覚になり滅茶苦茶遅く感じてしまうでしょう。しかし、これは慣れ(使う側の改造w)で解消できますしソニカの可愛い所でもあります。

    以上、私なりのラブソニカ感想でした。

  • コメントID:864531 2006/09/16 15:55

    ソニカRSLimited(パールホワイト)を8月頭に
    購入しました。
    購入者 晴仁さん、私の場合は得意先のカーショップで
    買いましたが、値引きは合計13万円でした!
    オプションもスピーカーと必需品のみ。かなり頑張ってもらった
    数字だと思います。
    はじめは最寄のディーラーでの商談でしたが、
    大体7,8万くらいの値引きが限度だと言っていましたよ。
    オプションでナビとか付けるともう少しアップする
    かもしれませんが・・・

  • コメントID:864530 2006/09/15 21:00

    1)加速時のCVTの変速の様子、エンジン回転数、速度
    2)高速道路での巡航速度、騒音
    3)高速道路上り坂での追越し加速性能、速度、エンジン回転数
    よろしくお願いします。

  • コメントID:864529 2006/09/14 15:16

    えっと・・・息子が今年免許を取り新車購入段階。
    息子の候補はソニカなのですが、値引きとかというのを詳しく教えてくだされば光栄なのですが・・・

  • コメントID:864528 2006/09/08 00:59

    はじめまして RSリミテッドの黒を購入しました。
    1週間くらい経ちましたがなかなか快適に走っています。
    エンジンのヒューンとゆう音もメカニカルな感じで楽しいです。
    いつもは音楽をガンガンにして聞いてるのでまったく聞こえないんですが。
    前乗っていた車と比べると路面の段差とか結構伝わってくるなとゆう感じです。
    速度が落ちて止まる寸前でまたアクセル踏むとノッキングのような感じになるのが気になります。
    でも軽自動車でこれだけ安定した走りができるので満足してます。
    税金や高速代 フェリー代に軽専用の駐車場 今まで指をくわえて眺めていたこの優遇 今は活用させてもらってます。
    今の自分のライフスタイルにはぴったりの1台です。

  • コメントID:864527 2006/09/01 15:35

    はじめまして。
    親板さん購入おめでとうございます。

    えっと、僕もほしいのですが、どなたかお詳しく商談の話も聞かせてください

  • コメントID:864526 2006/07/13 23:45

    ガソリンも高いし、通勤の車は軽にするかと検討中です。
    多くの方と同様に、アイとソニカ試乗してきました。
    どちらもこれまでの軽とは明らかに一線を画す良い出来の車で非常に悩んでいます。
    現時点ではソニカに傾いています。
    私なりにソニカに傾いている理由を参考までに。
    あくまで私個人的な意見ですから、変な突っ込みはご遠慮ください。

    一番の理由
    身体が大きい(太ってはいないですが肩幅が広い)私にはアイのシートは小さく感じました。通勤するだけで疲れてしまっては元も子もないですから。
    その2
    ソニカのほうが低重心のせいか、コーナーリング時のロールがかなり少なく感じた。
    その3
    価格的な魅力が大きい(同じ金額出すならば、ソニカにはHDDナビが付けられる)
    その4
    RS-LTDに装備のMOMOのハンドルの質感が非常によかった

    こんなところです。

    エンジンの静粛性が議論されていましたが、一般人が普通に乗る分にはそれほどの違いは感じないと思いました。ただボディとエンジン間の遮音がしっかりしているのはソニカでしょうか?アイは後部にエンジンがあるので、運転席からは相対的にエンジン音を感じにくいというメリットはあると思います。

    ソニカに対する要望
    リヤシートの分割可倒をRSにも設定して欲しい。
    リヤスポイラーをせめてオプション設定でいいので作って欲しい。
    サイドストーンガードをボディと同色設定してほしい。

    参考になりましたでしょうか???

    Re:58 ちなみに私はパールホワイトで検討中です。

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