自作・加工 - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - タント
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
ドアミラー裏のカバー加工とツイーター取付
ドアミラー裏のカバーにホールソーで穴を開け、先程作成したマインと部を取り付けてやります。 今回はパッシブでの取り付けなので、もっと横に向けたほうがいいのかもしれませんが、そのうちマルチにするということで今の角度に決まりました。 パテ盛り後 パテが乾いたら形を整えていきます。 裏から見た感じ。 ...
難易度
2013年12月4日 05:30 せれゆーじさん -
変則Aピラーに8センチスコーカーインストール「完結」
前回の続きになります。 前回工法と同様にTWリングを仮合わせ、その後ファイバーパテにて整形します。 仮合わせイメージ 生地張りにてフィニッシュを目指しますが、万が一を考え塗装に耐えられる肌まで仕上げ ジャージ生地を用意しましたが… 予想されていた悪夢が的中。 スコーカー背面を一枚貼りでは物理的に巻 ...
難易度
2020年4月5日 22:32 ㈲きたやんオート商会さん -
アウター作製に伴うインナーバッフル作製記
先日作製したアウターパネルにレザーを貼り込みます 作製用に作ったツギハギバッフルにてフィッティング確認 それでは本チャン用バッフル作製と行きましょう。ルーターで12ミリのバッフルリングを作製。鬼目をねじ込み接着 ツギハギバッフルから転写し、バッフルを切り出し合体。形状がこの様な型なのは元のスピーカ ...
難易度
2020年5月17日 23:18 ㈲きたやんオート商会さん -
変則Aピラーに8センチスコーカーインストール①
ルーターで切り出したリングをバックチャンバー化するべくフロー箇所をザグリ 空気の流れを意識します。 当然2枚同様に加工 M3の鬼目ナットAタイプを圧入。 バックチャンバーカップと接着。接着はオートミックスのパネルボンド 仮合わせ位置考察 ツイーターもこの辺りにしますかね。スコーカーが3db落ちなの ...
難易度
2020年3月7日 19:20 ㈲きたやんオート商会さん -
Directorマウント作製
先ずシガー電源とUSBモジュールを運転席側に移設 スッキリした凹み面にインストールします。 グロメット二箇所で固定するべく材料をザックリ切り出し。パネル面5.5ミリ、フェイス面15ミリで合体 仮合わせして確認します。その後少量のパテを入れて面を調えました シンコールオールマイティーを貼り込みフィニ ...
難易度
2020年5月30日 16:27 ㈲きたやんオート商会さん -
L375 系アウターバッフル作成記①
使用コンポーネントのサイズに合うリングを切り出し元の位置から約40ミリ下方修正するべくマーキングします。 その後エアソーにて切り出し 半月分綺麗に切り出し後切断面を錆止めにタッチアップします バッフルを作製し仮合わせ。 12ミリのベースバッフルに12ミリ×2枚のリングバッフルを積層 スイッチパネル ...
難易度
2020年5月8日 22:05 ㈲きたやんオート商会さん -
ツイーターマウント作成
ツイーターのマウント部の作成です。 今回はAピラーではなくドアミラー裏に取付の予定です。 まずは外枠??? これがツイーターをとめる台座になる部分。 合わさるとこんな感じ。 この時点では何のこっちゃ?とよくわかりません。 取り付けるとこんな感じになるみたいですね。 今の段階では、アルカンターラ ...
難易度
2013年12月3日 22:52 せれゆーじさん -
-
インナーバッフル制作
みんカラのメリットのひとつ、 諸先輩方のレビューを参考にさせて 頂きながら、インナーバッフルを つくってヤローと、思います。 材料は、MDFを使用しました。 12㎜厚のMDFを使います。 紙に設計図を起こした方が良いのですが 面倒くさいので 純正スピーカーから 直に 型取りしまし ...
難易度
2016年8月2日 18:45 かやめんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(滋賀県)
129.9万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 カスタムスタイル XS 4WD(北海道)
58.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!