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  • l350s スパークプラグ点検・ギャップ調整

    30000km程走行したプラグ 交換時期とは思いますが まだ使えそうなのでギャップ調整をします 簡易に測定すると0.9mm以上のギャップなので新品時並みの0.8mmにギャップ調整しました ギャップが広すぎるとイグニッションコイルの負荷が増え故障の原因になるので適正なギャップに調整すれば予防になると ...

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    2024年3月16日 18:57 惑星地球さん
  • バルブカーボン除去作業 92400km

    バルブのスラッジをWAKO'Sエンジンコンディショナーで除去すべく、先ずはイグニッションコイル、プラグを外しました。(バッテリーマイナス外して作業) それから、長い棒の代わりにオイルレベルゲージをシリンダー内に突っ込みどこまで入るか確認。ピストンが上部まで上がっているとバルブは閉じているので、その ...

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    2024年1月10日 18:51 chanpuさん
  • オルタネーターベルト張調整

    エンジンマウント交換時、下側からオルタネーターベルト見たら、摩耗粉がたまってました。 エンジン始動時、ベルト鳴きが発生してましたが、あえてエンジンパワーロス防止で緩めにテンションかけていたせいですね。 ワンメークレースでもこの手法が使われてますね(笑) ベルト張リ調整しました。 オルタの下側、支 ...

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    2023年6月8日 10:06 と  もさん
  • プラグメンテ

    今のタントくんに乗り替えてからプラグメンテしたか覚えてなくボチボチ交換時期かなと思ってAmazonでポチりました。 NGKにするつもりだったけどデンソーが安価だったのでこちらをチョイス。 け、ケチった訳じゃないです。 ボンネットを開けまずエアクリーナを外します。赤丸のブツを引き抜きます。下の ...

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    2022年11月12日 04:33 kankichiのタントさん
  • プラグお掃除の巻

    さくさくプラグお掃除いたします いぐはいきてるかは? これも油ずけだとあかんのね これをずけでカーボン落とし いつも足跡、いいな、コメントありがとうございます そろそろ行動していきましょうかね

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    2018年5月5日 10:18 フォ~マチ太郎さん
  • 燃焼室の掃除

    最近、マフラーから煤が出てるのを確認していたのでエンジンコンディショナーでクリーニングします。今回はプラグを外して直接、燃焼室に吹き付けます。 まずエアクリーナーボックスを外します。 イグニッションコイルとプラグを外します。 燃焼室を覗くと煤で真っ黒になっているのが見えます。 エンジンコンディショ ...

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    2016年10月29日 22:10 やぺらさん

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