取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
-
車高を少し落としてみた
末広がりの88,888Kmを超え 90,000Kmに達したので、車高をちょっとだけ落としたくて、足回りを変えてみた。 SACKSのPERFORMANCE PLUSというSACKSのサスペンションとVOGTLANDのバネの組合せのパッケージに変えてみた。 知り合いのおたる自動車さんにお願いして交換し ...
難易度
2021年12月5日 17:50 sunchangさん -
長いスタビリンクに交換
車高調に変えて車高が低くなってから乗り心地が悪くなったので、改善のため少し長いスタビリンクに交換しました。 1G状態で横から撮った写真の 上が交換前でバンザイ状態 下が交換後の角度が緩くなった状態です。 使って部品は、他人のを参考にしてマツダ用の社外品です。 作業状況です。 外す時はするって取れた ...
難易度
2021年10月21日 21:11 ムーミンZさん -
ショックをBILSTEIN B6に交換
2021/10/21 57440㎞ 走行距離も57000キロ越え オマケに先日の車検時に 保証での無償交換とは言え 右リアのみオイル漏れのため交換 したのですが逆に1本だけ交換は 後の事を考えたら気持ちよくないので 左リアも自費で交換 ・・・も考えましたが、結構高くつくので それなら4本 ...
難易度
2021年10月21日 17:47 元きないろZC32 tokuさん -
異音対策でトップマウントブッシュに座金を追加
先日トップマウントブッシュを取り付けてハンドリングは良くなりましたが、荒れた路面だとゴトゴトうるさくなってしまいました。 それで取り外したら静かになったので、無くても良いかなとも思いましたが、せっかく高い買い物したし他の人のレビューでは、ほとんど良いことしか書いてなかったから自分の取り付け方に何か ...
難易度
2021年9月27日 08:17 ムーミンZさん -
ビルシュタインB6へ交換
3月ごろにスタッドレスを夏タイヤに戻したらFrダンパーが左右ともオイルだだ漏れだったのでネットで買うも、コロナで入荷見通し立たない、三か月待ってと言われ辛抱強く待ったら届きました。 ビルシュタインのB6です。それとマウント。 とにかく変なサイズのオンパレードです。15、16mmのソケットやメガネが ...
難易度
2021年9月16日 23:59 highboyさん -
補習で成績↑↑(冬前のノーマルサスへの戻し)(38489km)
先日、VogtlandのローダウンスプリングとKoniショックでローダウンを実施したが、よく考えたら(考えなくても)間もなく冬で、雪が降るので、車高を元に戻した。 写真は、ローダウン時のフロント。 フェンダーとタイヤの間は指1本。 サスペンション交換後の写真。 ノーマルスプリング、ショック。取り外 ...
難易度
2021年9月14日 18:42 みどりフィアットさん -
トップマウンドブッシュ取付
車高調を注文したけど受注生産で2〜3ヶ月待ちなので、一緒に作業する予定です取り寄せてあったこの部品だけ取付しました。 ナットを外そうとしたら錆が酷くて、ラスペネ吹いて何度も緩めたり戻したりしながらネジ山を掃除してなんとか手で回るくらいきれいになりました。 説明書です。 車をリフトで固定と書いてあ ...
難易度
2021年9月12日 20:39 ムーミンZさん -
フィアット500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500(チンクエチェント) 1.2 カルト(神奈川県)
242.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
129.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(和歌山県)
96.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!