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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 実験

    走行距離:82,479km こんな暑い日にやるつもりはなっかのですが、増し締め作業で汗だくついでに、もうひと仕事。 既にウオタニのコイルに交換+ワイドギャップの沿面プラグにしてパワフルさを楽しんでいましたが、まずコイルの性能確認のためバラスト抵抗を挟んで普通のコイルと同じように使ってました。 ...

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    2022年7月23日 14:30 kita_fiat500lさん
  • 実験その1

    走行距離:79,449km 前回、ウオタニのコイルに変更して点火力が強化されたのを実感しました。 強化された事でワイドGapプラグが使えるため消炎作用を抑えられるはず。 ウオタニSPIIの説明書によるとGapを1.1〜1.3mmとあるので順番に試します。 今回は、BP6HS-10 前回、3 ...

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    2021年11月12日 16:07 kita_fiat500lさん
  • ウオタニSPIIハイパーイグニッションコイルを試す

    走行距離:79,370km 色々実験しつつ点火系はAccuspark+海外調達のダブルコイルで、しばらく乗っていましたが、このダブルコイルはなんとなく永井電子のコイルと比べた時にパンチがない感触…。 1次と2次コイルの巻数で出力が変わってくるという事ですが、残念ながら昇圧度合いがわからない。 ...

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    2021年11月6日 18:33 kita_fiat500lさん
  • セルモーターブラシ交換

    10月12日火曜日夕方に 主治医のもとに入院させました。 8月に起きたエンジンが掛からなくなった原因と思われるセルモーターのブラシ交換です。 部品は購入済みでしたが修理日の折り合いが付かずやっと入院出来ました。 本日10月16日土曜日夕方・・・ 回転寿司とビールだなんて お店で呼び出されて席 ...

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    2021年10月16日 20:00 ネロミツさん
  • 点火系の実験

    走行距離:77,443km Acuusparkの特性確認とあわせてコイルについても調べてました。 調べていたなかで、巻線抵抗は軽微ながら逆起電力が発生するという事だったので、外部抵抗を巻線抵抗にしなかったら何か変わるのか実験してみました。 ついでに調べたAccusparkのドエルタイムなら、 ...

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    2021年5月15日 19:26 kita_fiat500lさん
  • プラグ交換

    27243キロ BPR6EIX P 4300円 BOSCH新車装着13000キロ ngk その後14000キロ 今回ngkイリジウム。 3番が焼けてない。独立のキャブでもあるまいしそのまま。

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    2021年4月15日 15:28 MC Corseさん
  • コイルを冷やそう その2

    走行距離:75,239km 前回、余っていたヒートシンクを2個だけ貼り付けましたが、しばらく前のコイルに戻る予定もないので付けていたヒートシンクを移植する事にしました。 取り外したら接着テープがボロボロになってしまったので剥がして貼り替え。 コイルを一旦取り外して貼り付け準備。 大量に合計12 ...

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    2020年12月5日 17:58 kita_fiat500lさん
  • ディスビの蓋その2

    走行距離:75,166km 交換して1日使ってみましたが、Accusparkの熱影響を考慮し戻す事にしました。 精神的な安心感って重要。笑 無駄遣いしてしまった…。

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    2020年11月29日 13:21 kita_fiat500lさん
  • ディスビの蓋

    走行距離:75,120km 同時点火に切り替えてから本来の使われ方をしなくなったディスビのキャップ コネクターのところに、いろいろ溜まるのも嫌だったのでダミーの蓋にしようと部品を調達したら、お約束で入らない… R/126のディスビとF/Lは切り欠きの位置が、ちょっと違うようです。。。 変え ...

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    2020年11月28日 16:42 kita_fiat500lさん

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