取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - パンダ
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クラッチマスターシリンダー交換
ある日、突然クラッチペダルが戻らなくなり、クラッチペダル一式交換(保証対象内)してもらったのですが、それでも改善せず・・・ 加えてクラッチペダルの重さが異常に軽くグニャグニャでしたので、マスターシリンダー交換となりました。 クラッチペダルの重さは新車よりは軽いですが、明らかに違いが分かり、今の ...
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2019年8月6日 18:04 かるろんさん -
リアデフ プロペラシャフト側オイルシール交換
リアデフのプロペラシャフトフランジ根元からオイルが漏れていたのを発見し、オイルシールを交換することにしました デフの廻りには砂ぼこりを抱えてコテコテになったオイルが…随分前から漏れていたようです 走行距離137,918km パーツ調達 恐らくシールなんだろうなと、パーツリスト(ePER)でリアデ ...
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2019年7月13日 01:46 ジャック.さん -
ドライブシャフトブーツ交換
分割式で初トライ。 純正サイズから検索して、たどり着きましたのは、トヨタカリーナ用。ハブ側が1mm小さいですが、長さ、イン側共に同サイズ。要経過観察。
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2019年2月18日 14:12 sivaddさん -
ドラシャ左インナー側のベアリング
いきなりドライブシャフト抜けてますが、昨夏の車検でブーツに付属してきたベアリングを人に頼んで入れて貰ったものです。新品なのに嫌な音と抵抗がありまして交換を決意しました。 この手のベアリングプーラーで壊しながらも抜けました。 CVジョイントはバラしたくないのです、グリスまみれは数年に一度で充分です。 ...
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2019年2月15日 18:38 いが@NV100さん -
フライホイールの異常
それはある日、突然やってきました。 高速で3000回転超えたあたりからシフトノブから盛大なビビり音と振動が… 徐々に酷くなっていき怖くて3000回転以上回せない状態へ。 クラッチが逝ったかなと思ったけれど、高速降りてクラッチきった状態で回転上げても同じ現象起こるのでフライホイールかもと… どちらに ...
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2018年5月21日 14:38 かるろんさん -
ドライブシャフトインナーブーツ左右交換 その2
やっと外れて、ブーツを外したところ、トリポールジョイントはスナップリングプライヤーでCリングを外せばすぐに取れます。 今使っているドライブシャフトに付いていベアリングが素晴らしい!もうしばらく交換していない。中古パーツで購入したドライブシャフトについてたベアリングで、フランス製の様だが出所不明。純 ...
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2018年5月13日 23:12 yogiiさん -
ドライブシャフトインナーブーツ左右交換 その1
取敢えずやっと届いた右インナーブーツを装着。ベアリング(71738383)は、事前に交換済み。 右は純正(7621245)しか見当たらない。 完了! ジャッキアップの前にハブナット緩めときます。 今日は、忘れてて、かみさんの親にブレーキを踏んでてもらいました。 ミッションオイル抜きます。 左のイン ...
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2018年5月13日 22:48 yogiiさん -
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左ドライブシャフトブーツ交換
ハブナットを外します。 ホイールをつけたまま外してやれば、1人でも外せます。 ただ、めちゃ硬いですよ。196Nm が規定トルクです。 外れました。 ナットは30mmでした。この手のナットは再利用しない方が良いかと。 ドライブシャフト外した後です。 先にミッションオイルは抜きましょうね。12mmの六 ...
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2018年4月30日 17:32 141pandaさん
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