調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ビート
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キャリパー点検
タイヤ交換に合わせてブレーキパッドとキャリパーの点検。 リジットに乗せて4輪浮かせた状態。 キャリパーメンテツールとフロント・リアのパッドを準備 まずフロント 左右キャリパーのスライドピンも固着なくスムーズ。 パッドもまだまだ大丈夫。 スライドピンメンテなしで組んじゃったけど・・・早めにメンテ ...
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2022年4月17日 19:07 tamasa_beatさん -
フロントブレーキディスクの研磨
車検前の車高調整がてら前から気になっていた 右フロントのディスクローターの研磨をしました。 先日車をいじりながらジャッキ状態でタイヤを空転させると右の方が早く止まる… 明らかに引きずりトルクが違うのです。 恐らくキャリパーかパッド、ローターが原因だと推察してました。 ただキャリパーOH.パッド ...
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2021年10月23日 18:09 Nacochanさん -
フロントブレーキのピストン交換等の整備
この度、フロントブレーキのピストン交換等の整備をしてもらいました。 30㎞程度の走行後、フロントアルミホイールの左右温度差があったので、 いつものホンダディーラーにビートを持ち込み、自動車整備士の国家資格を持つ(イケメン)メカニックさんに整備していただきました。(ブレーキやエンジンといった重要部分 ...
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2021年9月22日 19:51 ウールさんさん -
中古の金属は、どうしよう…。
FIT(GE6)のキャリパー&ローター&パッドを流用はしてみたものの、中古パーツのため何となくくたびれた感がある。 お手軽に派手めぢゃない地味色のキャリパーカラーででも塗って誤魔化そうかな?(→耐熱スプレーでも大丈夫かな?)、一旦外してオーバーホール専門業者にリペア委託するかな? ...
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2021年6月22日 23:41 冬退庁。さん -
リアブレーキキャリパマウンティングボルト交換
ちょっと前に左リアのナックルを交換したときに、当然ブレーキキャリパも取り外したところ、ちょっと問題が発覚。 ブレーキキャリパのブラケットの固定ボルトを締めていくと、感触がかなりおかしい。 ネジ切ってしまったかと、かなり焦りました。 外してボルトとワッシャーを確認すると、こんな状態。 ワッシャー ...
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2021年6月21日 00:30 Nearcoさん -
ホンダ : ブレーキマスターバック(倍力装置/ブレーキブースター)
ビート(PP1) 諸元表より引用。 倍力装置 形式:真空倍力式(倍率 3.0 ・ 17.8kg) 制動力:454kg(踏力 17kg)/ 0.5G 駐車ブレーキ 制動力:174kg(操作力 22kg)/ 0.2G -------- ニッシン NM-155V-7 (6インチ、マスターパ ...
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2021年4月12日 23:06 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
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