アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ビート
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B-DYNA アライメントテスター
ドライブオンタイプのアライメントテスターB-DYNA(ビーダイナ)です。 タイヤを回転させながら測定、調整(1G状態)できますのでより正確に調整出来ます。
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2012年11月1日 19:17 ジェームス安城店さん -
アライメントDIY
ドライブシャフトブーツの交換をして、リアはあちこちバラしたので狂ったかも?と気になってました。また、フロントはハンドルセンターがズレて、ずっと直線は右に切った状態でした。 定番の糸を使ったやつやりました。糸とホイールの前リムからと後ろリムからの距離を測る方法です。 でも糸の作業は私のような雑な人間 ...
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2025年6月6日 18:33 だだダディ(ことOK-es)さん -
レーザーでアライメント確認作業方法を考察
職業柄水平、垂直を出す墨出用のレーザーを持っているのでこれでアライメントの確認をしてみたいと思いました。 ホイールのセンターキャップを外しハブの先端の少し平らになっている所にスケールを当てます。 前輪、後輪共に同じ値になるようにレーザーの設置位置を微調整します。 今回とりあえず200mm をターゲ ...
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2025年5月31日 19:06 でじタカさん -
my BEAT君 ステアリングセンター微調整。
アライメント調整時は、水平調整なので、実路面の走行では、ステアリングのセンターが、若干、右に傾きます。 アストロプロダクツさんのスロープ(105ミリ)を使い、左右1/8回転ほど、タイロットを動かしました。 FRは、トーアウト。(向かって左回し) FLは、トーイン。(向かって右回し) スロープを ...
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2024年12月15日 16:47 Alainさん -
ステアリングセンターのズレ修正の為、フロントのトー調整。
ジャッキーアップして左右のタイロッドエンドのロックナット(19mm)を緩めて置きます。 赤丸印の所に、12mmスパナで回転させて調整します。ゲージを見ながら回転させれば、どちら側に回すかは分かると思います。 まず、左側からトー調整します。 常にステアリングを真っ直ぐに。 トーゼロに。画像は少しズレ ...
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2023年7月16日 09:09 サンタクさん -
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