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  • 1000円タワーバー作成

    25mmのスチールパイプ~ちょい太いかも? ま、いっか~ ○インズで900円ちょっと(^^) 1.2mm厚でスチール製クロムメッキ(^^) 最初は、ステンレスで行こうと思ってたけど、ホムセンで買えるパイプだと板厚が足りない感じ・・・ ネットで購入するなら選択肢が増えるかも・・・ ちなみ ...

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    2012年5月7日 22:12 pitoさん
  • 強化エンジントルクロッド ジュラコン(自作)

    先日こさえた 強化エンジントルクロッド ジュラコン 本日、おそるそる取り付けしました 思ったよりも振動が無くて びっくりしたのと シフトが入りやすくなり ギアチェンジが楽しく成りました! 外したものもコーキング入れて 強化してあったんですが 全然違います(^^) 詳しくはHPまで(--) ht ...

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    2011年1月16日 17:06 やまみさん
  • 足回りのリフレッシュ ロアアーム作業編2

    さて、日よりも良いのでロアアームのブッシュ交換を開始です。 作業対象を確認! ロアームブッショがヒビヒビなのを確認! さて、ここで、ブッシュ抜きツールの紹介します。 エンビパイプと、基礎工事用の長いネジの組み合わせです。 これだけの部品代は500円以下ですw ホームセンターに行けば手に入るので、ベ ...

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    2007年10月14日 15:56 waku@BRTさん
  • ボディ補強

    サスを直バネ化し F:8キロ R:10キロ と、街乗り無視なレートにしてしまったのでボディのヨレが気になる。 そこでボディ補強をすることに。 まずは気になるフロア周りの補強から、 6点式ロールゲージといければ良かったのですが、 予算と重量、そして見た目のインパクトからサイドバーを自作しまし ...

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    2011年1月22日 22:32 チョコラ@工場長さん
  • 足回りのリフレッシュ ロアアーム作業編4

    差し込む前に、ブッシュの向きの確認です。 側面にブツブツがあるほうが前面です。 ちなみに、左が旧、右が新です。 ロアアームにブッシュを差し込みます。 差し込むには、こんな手順で差し込めとあります。 ふむふむ。 例のツールを使います。 圧入の時には、こんな感じで差し込みます。 エンピパイプが長すぎ ...

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    2007年10月14日 16:40 waku@BRTさん
  • ブレーキマスターシリンダーストッパー自作

    錆だらけの板状の鉄板が家にあったので 2箇所に穴お開けて片方を万力に挟んで曲げたものです 錆はサンダーで落としてシャーシブラックで塗装しました 先端は13ミリレンチで回るステンレスボルトで長さ調整してます シリンダーとの隙間は1ミリ無いくらいかな 試乗の感想は ブレーキの効き方がシャープになった・ ...

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    2012年10月20日 18:10 しるびぃとさん
  • リアタワーバー製作(^^)

    32mmステンレスパイプを油圧プレスで加工 3点留めの構造です! 調整に時間がかかりました(^^) http://www.geocities.jp/yamami1958/

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    2009年12月6日 16:50 やまみさん
  • 友人製作 Tバー

    鉄パイプで製作してもらいました。 パイプ内にナットを溶接、ロールバーに穴あけ、ロングボルトで取り付け。 溶接部分 ホロのキャッチと共締め。 サンバイザーはパイプにタップをたてて 取り付け。 かなり剛性UPしました♪

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    2010年5月4日 14:51 NORUさん
  • 足回りのリフレッシュ ロアアーム作業編3

    次は、ロアアームの錆落としを開始します。 68円で購入した錆落としを使います。 こしこし15分・・・。 いい加減疲れたので、最終秘密兵器、グラインダー+錆落としを使いましたw お隣さんには、グラインダーの五月蝿い音でさぞ迷惑でしょう・・・・すんません。 一番錆びていたボールジョイント裏の比較。 ...

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    2007年10月14日 16:13 waku@BRTさん

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