取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - ビート
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NOSのススメ 其の5(搭載完結)
【注意】この整備記録はエラーも含めて書いています 。中には重大な失敗も含まれていますので、必ず最後 まで読んだ上で、あくまでも参考程度に留めて下さい 。真似をされても必ず同じ結果になるとは限らないと 思うので自己責任でお願いします。 さてNOSのススメシリーズも、NOSの「搭載」については今回が ...
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2013年6月7日 06:11 羅漢の白8さん -
暖気時、再始動不可(;^_^A
お疲れ様で御座います。 皆様、お盆休みですかね。 ハイ、オイラは土日だけの お盆休み~(;^_^A短いです。 ここ1~2か月前に少しずつ症状でました。 1時間位乗っていると、突如エンジンストール(~_~;) でも、すぐエンジン再始動でき、 その後、何ともないんです。 最初は、メインスイッチの接点不 ...
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2017年8月12日 21:59 五十路ボーダーさん -
燃料系リニューアル 準備
イグニッションを回した時、燃料ポンプが「ウィーン・コン!」て動作してからエンジンをかけると思いますが、その音が最近おかしい。異様に大きかったり、雑音が入ってたりします。 本来シビックのリコール用対策部品だったようですが、ビートに流用できます。安上がりにしたい方はこの部品NO.で発注して下さい。 交 ...
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2018年3月19日 07:27 kaito1227さん -
キャニスターAssy交換:カミムラさんへ作業依頼。
ガソリン満タン時、車内にガソリン臭が漂うため、ストックしていた4万キロ台のキャニスターに交換して頂きました。 交換時93892キロ
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2024年3月16日 22:38 shumikaPPさん -
燃料系のリフレッシュ状況(まとめ)
エンジンが調子良く回るための条件としては、強い圧縮圧力、強い火花、良いガス(混合気)だそうです。この3条件のうち、良いガス(混合気)に向けた燃料系のリフレッシュ状況をまとめました。燃料系は危険物のガソリンを扱いますので、その作業の多くは自動車整備士の国家資格を持つディーラーのメカニックさんにお願い ...
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2021年3月24日 22:04 ウールさんさん -
燃料タンクとポンプ交換
燃料が残り少なくなるとエンジンが息継ぎするという問題を究明していきました。たぶん原因が分かりました!(^^)
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2024年4月12日 21:58 だだダディ(ことOK-es)さん -
燃料、スロットルボディラインの交換
近頃、めっきりご無沙汰だったのですが、 時々(・∀・)イイね!!を下さる方が わたくしも(;^_^A相変わらずちまちま弄ってますので 備忘録的な意味で更新しますねσ(^_^; 今回の車検で、エンジン周りのホース関係を交換することにしました。 クラッシックな(^-^;)お馬さんや牛🐮さんが炎上する ...
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2019年6月4日 21:33 メイ治郎さん -
フューエルキャップ交換
整備手帳という程ではありませんが 新旧比較用にあげてみました。 まずは部品統合された新キャップの アップ。 左が新車時からのキャップです。 当たり前ですが、大きさは変わり ませんね(笑) 高さも殆ど変わりません。 新車時からのキャップ 現在のキャップ これからよろしくね(笑)
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2015年9月28日 21:07 shumikaPPさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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