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  • ビート : ウオポン交換、番外編。(重症ウォーターポンプと新品の比較)

    君はよく頑張った ・゜・(つД`)・゜・ 下側の孔からは吐血。 (劣化したシールから漏れた冷却水で  軸受けベアリングが錆びて、水抜き孔から錆び水を排出。) 新品(社外品:GMB)と古いの。 タイベルで上方向へ常に引っ張られているが、 ベアリングがガタガタになったので 上側の内壁に羽根が接触して削 ...

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    2022年9月12日 23:58 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ビート : エンジン冷却水漏れ(重症)動画あり

    1秒間に2滴滴るのは、明らかに重症です。 (滴っている液体は、度重なる注水で薄まったLLC。) たぶんウオポン、要交換。 ・追記 エンジン冷却水が多量に漏れて無くなっていたので 試しに水道水をリザーブタンクに入れてみたところ、 約2L(1.8L)入りました・・・ 水を入れる前と入れた後、その ...

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    2021年10月29日 21:39 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ビート : 冷却水漏れによる水温計指針の上昇。

    退勤での帰宅時、水温計の 温度が急上昇。 エンジンを即時止めて、 1〜2分後にイグニッションONすると この位置。 変化が早い。 いつもはちゃんと温風が出るが、 今は全くの冷風。 これは冷却水(クーラント)が無いね。 リア側にあるリザーブタンクの キャップを少しだけ緩めると 『プシュー、ゴ ...

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    2020年3月28日 19:26 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ヒーターコック取付け

    以前から気になっていた"足元の熱気" 調べるとビートには足元(フットレストの左上辺り)にヒーターラインの配管があり、冷却水が暖まってくると配管が熱を持ち、ホンワカと足元が暖かくなる様です。 これからやってくる夏に備えると共に、エアコンの効きを少しでも良くしようという事で、このヒーターラインへの ...

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    2017年5月12日 19:49 サカビーさん
  • 早速冷却系を点検

    先日のオーバーヒート騒動を受け冷却系を点検していきます。 取り敢えず今日は一番怪しいサーモスタットのチェックまでいけたらいいかなと。 フロアのパネルを外すとこんな状態。以前は少し滲みがある程度でしたが悪化してました。ここは今回交換します。 駐車場に滲みはなかったのでここからの漏れで冷却水が減った ...

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    2022年2月3日 16:06 tantikoさん
  • オイルクーラー手直し

    サーキット走行後の点検でホースがエキマニの熱で溶けていたので対策をしました。 ランマックスのビートガードで保護をして ホースも新品 オイルクーラーのステーを作り直して ファンを追加 ファンとサーモスイッチを追加して 85度でファンがオンオフするようにオート化しました。 一応手動も追加した ...

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    2023年2月20日 16:22 toto@雨さん
  • ラジエターファン流用加工

    アルミラジエターにしてから サーキットでどうしても水温が上がるようになり 社外ファンが悪さしてる気がして 今回加工してホンダ他社の流用を作りました。 ファンの固定穴が異なるので このように流用するファンを載せて 回すと角が当たり勝手にセンターが出ます。 あとは取り付けて交換してサーキットで安定す ...

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    2023年5月28日 20:55 toto@雨さん
  • 冷却系と言えば冷却系、、、か???ステー加工。

    ホームセンターで適当な長さのステーを購入。一個100円くらい? 長穴で位置決めがしやすそう^^ チョイ穴がきつめだったのでドリルで拡張しておきます。 脱脂してシャシブラ。 取り付けの図。 2~3cm下がったかな? エキマニのフランジと同じくらいの位置なので路面とのクリアランスも大丈夫?!な筈? ...

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    2018年5月11日 19:23 壇みっつ。さん
  • ラジエター取付けボルトが・・・

    本日ヒーターコックを装着した時に発見したのですが、ラジエター(プロサービスさんのコア増し銅製タイプ)取付け部分の左側ボルトが1箇所紛失してました(^_^;) 折角なので片方の錆びたボルトも交換、増し締めしておきました♪

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    2017年5月12日 20:27 サカビーさん

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